逮捕〜ifギャラクティカ編〜

※拍手掲載小話



「わぁ……ホンモノ、ホンモノだよ弓彦くん!」

「そんなに有名なのかアイツ」

「えええ、マックスだよ。マックス!マックス・ギャラクティカ!」
「山に住んでる私の親戚でさえ知ってるよ!」

「ゴージャス!!」
「ハニー、出会いの印にマジックでも如何かな?さぁカードを」

「きゃあ!嬉しい!」

「……すぐそこの現場からお前の帽子が見つかったのさ。残念ながら、他の証拠も犯行が可能なのはお前しかいないって言ってんだ」

「…………」
「ええええ?!?!!おらぁ!やってないべ!」

「………おら」

「おら!!田舎から出てきてちょぉーっとちやほやされて調子に乗ってただけなんだぁ!しかも団長を殺すなんてぇ!そんなこと出来ないだぁ!」

「………田舎」

「確保」

「う、うう、日本人だったんだ………11時23分被疑者確保しました………連行します………」

「(トボトボ歩きながらもしっかり連れてってるな………検証、苦労しそうだな)」