地獄の果てで会いましょう




「ごめんね、弓彦くん」
「みんなのために……今は大人しく死んで」

「……!」
「お前だけはオレを裏切らないって、信じてたのにな」

「……ありがとう、おやすみなさい」
「……また会おうね」



♢♢♢♢




「はぁ〜……まるで映画みたいでした……みぬき、もう感動しちゃいました!」

「うふふ、まさしく愛の力ですね!眼福でした!」

「人質解放のためとはいえ、自分の旦那さんに拳銃ぶっ放すなんてね…最初はびっくりしたよ。おかげで春美ちゃんもみぬきも助けられたよ、ありがとう」

「いやいやいや!オレにも感謝しろよ!」

「弓彦くん、敬語」
「二人とも無事でホント良かった。犯人が素人で遠くにいたから出来たけど、危ない目に合わせちゃったね。弓彦くんもごめんね」

「全く…かなりヤバかったんだからな…。死体役なんて初めてやったぞ」

「バレないかドキドキしちゃったよね」

「………」
「イチヤナギさん、なんだか手、震えてませんか?」

「……あー、久々に拳銃なんて撃ったからかなあ。昔なんてこんなの全然へっちゃらだったのに……だめだね、平和ボケしちゃって」

「ふふふ、愛する人を救うために奔走してましたものね!はぁ…ただひたむきに愛する人のために駆けるうら若き時代…素敵です……」

「…………」
「なぁ」

「…ん?なぁに、弓彦くん」

「………あ、そうだ。みぬき、春美ちゃん。この後一応、病院に」

「「キャアーーーーーーー!!!」」

「みぬき?!春美ちゃん?!」

「き、聞きましたかナルホドくん!!今の……今のイチヤナギ検事のお言葉!!」

「え…なにが……?」

「もう!なんで聞いてないのパパ!!すっごく、す〜〜〜っっっごく大事な言葉だったのに!」

「コソコソ聞く方がおかしいだろ!いいか、今のはぜったい、ぜーーーったい誰にも言うなよ!」

「「はい!もちろんです!絶対誰にも言いません!!」」

「……人前で言う方が間違ってるから。恥ずかしいなあ、もう。ほらほら、二人とも一応病院で検査してもらうから車乗って」

「帰ったら真宵さまにご報告ですね!はぁ……わたくし、もう胸がいっぱいです!まさしく永遠に二人の身を焦がす愛の炎……うふふ、今日のお夕飯はお赤飯を炊きましょう!!」

「みぬきも帰ったらオドロキさんとココネさんにお話しよーっと!」

「話聞いてたのかよお前らぁ!!」




生まれ変わっても一緒なんだから、そしたらどっちが先に死んでもオレは怖くなんてないよ。