■ 卒業

もうすぐ受験だとかもうすぐ卒業だとか。
そんな単語を聞くたびに興味のないフリをした。興味のないフリしか出来なかった。


-3年がいなくなる-

考えると苦しかった。
テニスの3年レギュラーが抜けるのはだいぶ痛手だ。
竜崎先生、どんな気持ちなんだろう。


「リョーマ」

「名前先輩?」


部活中、水道にいたら突然の呼び声。


「どうしたんスか」

「えっと…忘れ物、かな」


テニス部のマネージャーでもないし女テニに入ってもなかったこの人。
妙に話した記憶があるのは、この人が3年レギュラーと仲が良かったからだ。
しょっちゅうコート来てたし。英二先輩や不二先輩なんて特に仲良かった。同じクラスだしね。



「こんなとこに忘れ物なんてあるわけないでしょ。テニス部でもないのに」

「え、あ、いやー…」

「もしかして告白とかっすか」

「……」

「ふーん。図星。テニス部の人?」

「まぁ…はい…。そうです」


いつも明るくて、見てるだけで笑顔になるような雰囲気を持った人。
いつも優しくしてくれた人。
いいところしか思いつかない。きっと告白はうまくいく。


「でも3年の人達ここにはいないから。別のとこ探したらどうっスか」

「え?あはは。わたし3年生なんて探してないよ。第一、英二達とはさっき別れたばかりだし」

「は?」


それじゃあ2年?海堂先輩とか。いや、桃先輩かな。

「桃先輩は部室。海堂先輩はコート」

「え、ちょっと…」

「なに?早く練習行きたいんだけど」


もう用はないだろ。早く告白しに行っちゃえよ。
言いたいけど言えない。本当は練習なんかよりこの人といたいから。

今なら名前先輩を独り占め


って俺なに考えてんだろ。



「リョーマ」

「…どうしたんスか」

「忘れてる」

「なにを」

「リョーマもテニス部なんだってこと」

「…は?」

「もう!鈍感なんだから!」


意味が分からない訳じゃない。


「先輩」

「はい」

「思わせ振りとかじゃないっスよね」

「当たり前じゃない」


勘違いじゃない。

「年下だけどいいんスか」

「年上だけどいいですか」