喫茶店は出会いの場(dc×tkrb)



コナン×刀剣乱舞
苦手な方は即ブラウザバックお願いします






「こりゃあ驚いた。なぁどうして君は大きな身体を小さな体に入れてるんだい?」

突然鶴丸が隣のテーブルの男の子に声をかけた。メガネの少年はびくりと体を震わせた後ぎこちなくこちらを振り向いた。
小学生かな?1人で喫茶店なんて珍しい。親御さんはトイレかな?

「な、なに言ってるの〜お兄さん変なの〜」
「・・・・ふむ。まぁいいか。きみ、こういう時は怖がったほうがいい。普通の小学生は突然わけのわからないことを言われると恐ろしく感じて逃げるもんだぜ」
「っ!お前何者だ?まさか組織の!!?」
「心配するな。通りすがりだ。主人はいるが組織には属してはいない。そして俺は人ではない。見えぬものが見える。俺の仲間にも真の姿は大きくとも小さき器に収まっている者もいるからな。君もなかなか波乱に満ちた人生のようだな」
「なっどういうことだ。どうして、」
「なに。俺は平安生まれでとんでもなく長く生きてるからな。わかるものはわかるのさ」
「・・・・」

あれあれれー
どういう事なのこれ
さてさて置いてけぼりの私の説明をしよう。普通に平々凡々なフラットオタクでベルセルクの続き気になるなーとかコナン完結するのかなーとか刀剣乱舞手紙一式全然手に入らないガッデムな社会人だったのだが、なんと2度目の人生始まったと思ったら普通に審神者と言う就職先が存在してる世界だったのである。
なんとなく就活して審神者になって1年目、ふらっと現代に鶴丸と薬研を連れてお買い物しに来たわけだが、ふらっと入った喫茶店の隣の席がなななんと。
時計型麻酔銃やら蝶ネクタイ型変声期やら犯罪一歩手前の道具を持ち歩いてる某小学生探偵がいるではないか。
あれ
おかしくね
私って知らない間に2回も転生しちゃってたの?私ってばコナンの世界で生まれて審神者なったの?むやみやたらに話しかけるなよ鶴丸!薬研はメロンソーダに夢中で無視決め込んでるし
うわぁぁめっちゃ睨んでるじゃんコナンくん(仮)が!!!!

「お姉さん。お名前教えてくれる?」
にっこり。
どうやらターゲットが私に切り替わったようだ。さて。コナンくん(仮)に聞かれたがどうしよう。

「あーあーあーお姉さんはね、んーと」
「たーいしょ、この緑の飲み物はなんて名前なんだ?初めて飲むがうまいもんだな!」
「おおぉ、びっくりした。えっと、それはメ「いや、やはりいい。名を暴かない面白さもあるというもんだ。緑であるから何者かと考えるのもまた一興。害のない面白いものを知らないからとすぐに答えを出すのもつまらんもんだ。なぁ、お兄さん。」
にっこりと薬研にしては爽やかに微笑んでいる。こわい
「お兄さんたち、何が言いたいの?僕は名前を聞いただけだよ?」
「野暮な事言うなよ。もう元服の年は過ぎてるんだろ?男を連れてる女に名を聞くなんざ、馬に蹴られて死んじまうぜ。」

おい薬研
元服て。ポカンとしちゃってるじゃないか

「さ、大将。家に帰ろう。お兄さんもだ。何度も言うが馬に蹴られる前に家に帰んな」
「は、どういう、やっぱり何か知ってるんじゃないのか?」
コナンくん(仮)に腕を引かれそうになった瞬間、薬研と鶴丸が一瞬で私たちの座っている喫茶店のテーブルを飛び越えコナンくん(仮)の前と背後を捉える

「あるいは、ぶっすり、されとくかい?」


ギラリ
と2人の目が鋭く光った気がした。
「ってあほか!」
「いだっ」「うわっ」
2人の頭を叩くと痛そうに屈み込む2人と、コナン少年のギョッとした目がこちらを見る。よかったお客は私たちだけのようだ

「ごめんね。また会ったらその時に名前教えるね。じゃあね」
ほらいくよ。と2人の腕を引っ張り引きずるように店を出た。

「大将も太っ腹だなー。真名を暴こうとしてるんだぜ。加州の旦那だったらバッサリいってたな」薬研がくつくつ笑う。いや、笑い事じゃねーよ
「あのねぇ。こっちじゃ名前は挨拶と一緒に言うくらい軽いもんなのよ。そんなんでいちいちメンチ切ってたらやってられんわ」
「おっとそりゃ悪かった。いやしかし、知らない間に大将の名を敵陣にくれてやるわけにもいかんだろう。仮の名を俺っちがつけてやろうか?それで名乗るといいぜ」
「お!名案だ。それでどんな名だ?」
「ふむ。薄花色の君はどうだ?」
「・・・その心は?」
「薄い青紫色は夏の涼やかさを思わせる雅な色だ。うら若き大将にぴったりだろ?」
「薬研、キュンときた。満点!採用!」
「そして風呂をのぞいた時に見えた大将のケツの蒙古斑の色だ。」
「おいこら薬研」
ぴったりだろ?とニヤリと男前な顔を歪ませながらビシッと親指をたてる薬研。
ぴったりだろじゃねーわ。いつ覗いたんだよクソが。
「事故だぜ薄花色の君。」
「クソだわ」

「19で蒙古斑のこってるのかい。そりゃ良いぜ〜ぴったりだ!」ケタケタ笑っている鶴丸も同罪。
クソどもお前ら滅す


ALICE+