愛情たっぷり


物音で、深い眠りから意識が覚醒する。

でもまだ夢の中から抜け出せない。

部屋の外から聞こえる足音が、だんだんと近づいて来ているのも分かってるけど、目を開けられない。

ガチャッと…静かに開けるなんて配慮もない勢いでドアが開いた時も、私はまだ眠っていた。


「ハル〜」


私を呼ぶ、少し鼻から抜けるような優しい声が心地よい目覚ましになる。

だけど未だに瞼を上げないのは、その気配が近づいてるのが分かったから。

ギシっと私の腰辺りのベッドが少し沈んで、私の髪をスッと撫でる。

近づく体温も呼吸も指の感触も、目を閉じているから余計に敏感に感じ取れた。

目を閉じてても感じる視線。

そろそろ、だなんて思ってるのに望んでるものが与えられなくて、凄く焦らされてる気分になった。

だから――――


「起きてんじゃん」


――――耐えられなくなって薄目を開けたら、私を至近距離で覗き込む夏輝がニヤッと笑った。

目を開けて、最初に見る景色に夏輝がいると幸せになる。

私が寝顔を見るのもいいけど、こうして私を見てくれてる夏輝を見ると、胸の奥がキュンとする。


「オレ今日昼から出るから、朝ご飯一緒に食べようと思って」

「…う、ん」

「だから起きて?」

「……」

「寝たフリすんなよ」


わざと目を閉じた私に、夏輝が笑いながらそう言ってペシッとオデコを叩いた。

それでも私が頑なに目を閉じていたら…――――柔らかい感触が唇に触れる。

待っていたものが届いて、唇を重ね合わせながら、思わず口許が緩んだ。


「何笑ってんの」

「ううん」

「もう起きた?」

「あ、まだだよ!」


目もバッチリ開いてるし声もハッキリしているのに、この期に及んで「起きてない」主張をする私。

寝たフリをする私に、夏輝は何も言わずに…もう一度私の唇を塞いだ。

唇を這う舌がニュルっと私の口内に入ってくる。

上顎を舌先でなぞられ、ゾクッとした感覚に身体が反応する。

醒めたはずの意識が、眠気とは違う甘ったるい世界へと誘われていく感覚がして、脳がピリピリと微かに痺れた。


「起きた?」

「起きたけどぉ…」

「シたくなった?」


うん――と、答える前に反応したのは私のお腹。

グウっと音を立てて鳴った私のお腹を一瞥した夏輝は、「先に飯にしよ」と私の腕を掴んで引っ張った。

そんな気分だったけど、食欲には敵わない。

だってだって、さっきから美味しそうな匂いが寝室にまで届いてるんだもん。

夏輝が作ってくれた美味しい朝ご飯。


「仕事、お昼からならもう少し寝てれば良かったのに」

「勿体無いじゃん」

「え?何が?」

「ハルと一緒に朝飯食える日なんてそうないんだし」


さも当然のように、自分で作ったオムレツをバクっと食べながらそう言った夏輝。

何だか…胸の奥がジワリと熱くなった気がした。

私との時間を大切にしようとしてくれてる夏輝が作る朝食には、私への愛情がたっぷりだ。


「ねぇ夏輝」

「ん?」

「美味しい」

「誰が作ったと思ってんの」


今度は私が、夏輝の為に愛情たっぷりの夕飯を作ろう。


「ねぇハル」

「なに?」

「食べたらさっきの続きね」


そう言って、ニヤッと目を細めて笑う夏輝。

その前に私が食べられちゃう!?

なんてね。



End

- 1 -
 
novel / top
ALICE+