朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター9/19昼

《旅》

井「旅といえばさぁ、この前アメリカ行ったよね?僕らも」
博「そうですよ」
井「今回会場にも売ってるんですけどね、パンフレットの撮影のためにアメリカ行ったんですよ。そんときの話しますか?」
「いいねいいね」

准「楽しかったね。最後の日休みだったよね」
井「最後の日ね!ラスベガスでお休みだったのよ」
博「ラスベガスでね」
井「みんなバラバラだったの?健はなにやってたの?」
健「俺のことは聞かないでくれよ」
「え、どうする?これめんどくさいやつだよ。きかなきゃいけないやつだよ」
井「え〜、聞いとくかあ?」

健「おれ、結構寂しい休みを過ごしてたんだよ」
井「え、そうなの?」
健「いや、まず、あの人とあの人がゴルフ行くって…あ!最初にみんなで買い物行こうって話になってたわけ」
「いつもの3人ね」
健「そしたらどうも、ゴルフに行くみたいな話をしだして…剛が」
井「剛と誰が?」
健「あの人…SPの人。それに乗っかろうかな〜〜〜と思ったら『初心者はダメだよ』っていうからさ…
じゃあ、まあやめとくかって。で、長野くんとまりなのとこ行くかぎりぎりまで迷ってて」

井「え、長野くんと姫はどこに行こうとしてたの?」
博「僕らグランドキャニオンにいきました」
井「グランドカニオン!」
「ひろしくんが、グランドキャニオン行きたいんだよね〜っていうから、え!私も行ってみたい!って便乗しました」

《写真》

「今回パンフレット、後ろにSEVEN'Sphoto載せさせてもらってるんですけど」
井「姫のね、われわれをとった写真ですね。いつもはグッズなんですけど、パンフレットに更に旅行中の写真をあつめたページをね追加しまして」

「ご存知のとおり、ほぼほぼ盗撮なんですけども(笑)」
健「まじでさ、いつとってんの?言ってくんないとさ、こっちも困るんだよね」
「言ったら顔つくるじゃん。それじゃあダメなの、自然体がいいの」
坂「でもさ、ほんとにびっくりするくらいいい表情とらえるよな」

「どうしよう!坂本くんに褒められた!うれしすぎて今震えてる!」


***


北海道立総合体育センター9/25

《7人》

井「七人といえば、東京で7人で食事するってことあんまりないじゃないですか」
剛「そうだね」
井「でも、こうやってツアーに出ると7人で食事したりするでしょ?昨日も行ったんですよ」

剛「ほんとよく聞かれるよね。はじめて会う人とかに…
『7人でご飯行くんですか?』とか『一緒に遊ぶんですか?』とか。3000回くらい聞かれた」
井「その3000回なんて答えてきたの?」
剛「うううんって(笑)」
井「(笑)」
剛「でもさ、やっぱりこういうツアーはチャンスなんですよね、一緒に行く」
「なんかちょっとうそっぽいよ(笑)」

井「なんでね、せっかくなんで写真をね、昨日撮ったわけですよ。というわけで、こちらです」

《ダブルピースの三宅新城岡田。その後ろに井ノ原長野坂本の写真》

「お寿司食べに行ったんだよー」
博「ねー、美味しかったね」
井「なんか二人、着ぐるみきてる奴らがいるんだけど」
博「あれヒョウ?黒ヒョウ?」
健「そう黒ヒョウ」

准「なんでお揃いだったの?」
「誕生日にね、いただいたんですよ。で、お揃いで着ようってタイミング合わせた」
井「岡田もたまにはああいうの着なきゃ」

健「プレゼントしてやるよ」
「まかせて。チョー似合うの選んであげる」

准「いやぁ…30超えてるからね。ちょっと恥ずかしい」
井「30超えてるよあいつらも!(笑)」
博「そうだ超えてるんだ(笑)」

健「あれ?一人なんか…豆がいないぞ」
井「そうなんですよ、豆がね。ちょっと遅れてくるみたいな感じでね。最初6人だったんですよ」
健「俺、ほんと巻き戻して聞かせてあげられるなら、みんなに聞かせてあげたい
『地方とかはね、ほんとチャンスだから』」
「ほんと嘘っぽいな!(笑)」