《#12代々木》

《MC》

剛「デビュー前からお世話になってますから俺は。井ノ原さんに」
井「ジュニアの時から一緒だもんね」
剛「ジュニアの時からいじめられてきました」
「「「「「(笑)」」」」」」
井「いじめてないいじめてないいじめてない!(笑)」
准「信じられないよね。この今のいい人な…」
健「だって、このべりべりべりって仮面を剥ぐんじゃないかっていうくらいさ、信じられない」
井「何それ?べりべりべり?」
健「ジュニア当時の井ノ原くんは、今の井ノ原くんと別人だっていう話だよ」
井「そうなの?どこが?」
健「そこは俺たちだけがちゃんと墓まで持っていくからさ」
井「いやいや、持ってってねえじゃねえかよ。テレビでも散々言ってんじゃねえかお前ら」
健「墓まで持ってくからさ!」

剛「俺は本当に感謝してるんですよ」
井「何が?」
剛「話もどっちゃいますけど、いじめられたって言ってますけど、感謝はしてる!これだけはちゃんと伝えたい」
「え?どうするいのっち、なんか珍しいよ。あれ誰?」
剛「感謝してるんだから」
井「お、おう…感謝してる、…ありがとう。え、うん、うれしい、うれしいうれしい。…誰?」
「ちょ、ちゃんとはっきりさせたほうがいいんじゃない?いじめられたはなし?」
井「そうだな、そのうれしいんだけど、いじめられたっていうところがさ、内容を、もうちょっと、ほら」
長「ひっかかっちゃうから(笑)」
井「俺、そんなひどいことはしてないから」
剛「でも、道で会うとさ“おい剛、踊れ”っつって、道の真ん中、渋谷の真ん中で踊らされたりとか」
井「え!俺そんなことした?」
剛「しましたしました」
健「ひでえやつだな」
井「怖え怖え。俺躍らせたかな?」
剛「躍らせた躍らせた。1〜2回じゃないから。毎日だからね。会うたんびにだから」
「うわあ!(笑)」
井「ああ、だからやっぱり今もキレがいいんじゃない?」
健「俺が育てたみたいな(笑)」
准「その時磨かれたわけね」
井「だってジュニアの時なんかさ、そんな人前で踊るチャンスなんかなかなかないわけだからさ、それでかなり鍛えられた分もあると思うんだよね」
「ええ〜〜〜?」
健「なんのプロデューサーなんだよ(笑)」
井「デビューしたときも楽チンで歌ってたでしょ」
准「磨かれたわけね」

井「俺本当全然覚えてないわそれ」
剛「SMAPの『君色思い』って曲を」
井「あーーー!剛が『君色思い』を踊る時のかわいいんだよ!やってよ!」
「「「「「「(笑)」」」」」」
剛「忘れた(笑)」
長「やらせんのここで?(笑)」
坂「でたでた!(笑)」
「無茶ぶりすぎでしょ(笑)」
坂「さりげねえな〜〜〜(笑)」
剛「その感じだよその感じ!」

「そういえば、剛くん映画の公開日が、でたじゃないですか」
剛「はい」
「私ね、すっごい見に行きたくて」
井「姫は、メンバーみんなのみにきてくれるよね」
「そりゃあ行きますよ。いくよ!ファンですからね!!!朝起きたらあさイチですよ」
健「おれ起きてたら〜」
井「ありがとうございます(笑)」
坂「おい話それてる(笑)」
「あ、そうだ(笑)
映画を一緒に見に行く人がいないので、私基本ぼっちなんですけど」
准「図書館戦争も、一人で見てくれたって…」
「あれはね、初日に見に行きましたよ。まあ准くん云々というより、有川先生のファンなんでね私!」
准「…」
健「岡田岡田岡田〜、大丈夫!照れ隠しだから!(笑)」
「うるさいよ健くん!…でもね、小耳にはさんだところによると森田剛が岡田准一を誘ったって…」
「「「「え?」」」」
准「なんか…、剛くんが俺と一緒にみたいんだって」
「私誘われたことないよ!嫉妬!」
井「誰に?(笑)」
「岡田准一に!!!私も誘われたい!」
剛「仕方ねぇなあ」
「えっ(キラキラ)」
剛「(岡田に)いい?」
准「いいですよ」
坂「ちょ、映画の宣伝は?した?(笑)」
「あっ(笑)」
剛「ヒメアノール、来年5月に公開です。よろしくおねがいしまーす」
井「その頃には、俺40になってるからね」

博「とうとう!」
「うわ〜〜〜そっかぁ」

井「4人でいっちゃう〜〜?」
准「え?森田さんどうします?」
剛「四人?いいですよ」
「わーい」



准「本編はだめでしょ」
健「でもさ、最後?アンコール前?」
井「アンコールは嵐来るんだよ」
健「じゃあ嵐の後じゃね?」
剛「流れ持ってける?」
井「いけるでしょ。いくんだよ」
長「会場のライトもちょっと変えてさ」
准「え、そんな?」
坂「お前がどうしたいかだよ大事なのは」
准「…」

ス「皆さんなにしてるんですか?」
健「あ」
井「ちょっとちょっとだめよ〜〜」
ス「あれ新城さんは?」
健「今大事な会議中だから」
ス「教えてくださいよ」
健「だって岡田」
准「(バツ)」
健「だめだって〜バイバイ!」


***


《#13代々木》


健「坂本くん昨日ごはん食べた?」
坂「帰ってから食ったよ。天ぷらうどん」
健「えっ。作ったの?自分で?」
坂「うん。のっけただけだけど」
健「まりなは?」
「パスタつくった」
健「そうか作れるからいいよな二人とも」
「何食べたの?」
健「家帰っても何にもなくてさ。しょうがねえから梨食って我慢したよ」
坂「ひもじいなそれ(笑)」
健「梨がまだなんかちょっと微妙にまだ…時期じゃないからね」
「買って帰りなよなんか(笑)」

(森田・新城フリ確認中)←既に着替え済
「たんたんたんたたたたたん」
剛「…」
「たたたたたたたんたんたん」
剛「…」
「たたん!…あれ?」
剛「右・左・右で前、ターンだろ」
「あ、そうか」
剛「手こうな」
「こう?あ、そっか。ありがと」



《MC》

井「さあさあまだはじまったばかりですよね。岡田さん」
准「そうですね」
井「やりますよこれから」
准「やりましょうよ」
井「ガンガンいきますよ」
准「ガンガンいきましょうよ」

「あれ遊ばれてない?(こそ)」
長「遊ばれてるね〜(笑)(こそ)」

准「…どないしたんや」
井「どないしたんや(笑)?」
准「どないしたんや」
井「いや、盛り上がっていけんのか」
准「いきましょうよ」
井「いけんのか?」
准「いきましょうよ」
井「準備はいいのかお前」
准「準備はええやないか」
井「ええやないか(笑)?」

「完全絡まれてるよ(笑)(こそっ)」
長「井ノ原引っ張るな〜(笑)(こそっ)」

准「準備はええやないか!」
井「ひらパー兄さん!」
准「おま!」

『きゃーーーー』

井「こんなに盛り上がるんだ!?」
准「ありがとう!…そんなに?」
「ほら、こっちCMしてないからレアなんだよ(笑)」
井「こんなに盛り上がるならもっとやっておけよ岡田!」

准「どうも。ひらパー兄さんでおま!」

井「いいね!」
准「ありがとう」
井「いいじゃんいいじゃん!もう一回やってみよう!」
長「やりすぎだよ。やりすぎ(笑)」

井「こんなに盛り上がるならやっとけよ!」
「いいじゃんいいじゃん。もう一回!」←便乗
准「いや、しつこいでしょう」
「大丈夫だよ。こっちだとHPいかないとみられないから(笑)」
健「そうだよやっとけよ」
井「お願いお願い!あと一回だけやって!もう一回もう一回!」
健「早く早く!」

准「どうも!ひらパー兄さんでおま!(全力)」

井「いいね!」
健「いいねいいね」
「いいよいいよ」
健「お前それやって、やったあとにこの耳が真っ赤になるのがかわいいんだよ〜(頭なでなで)」
「恥ずかしかったの?」
健「恥ずかしかったんでちゅか?」
井「恥ずかしかったんでちょ」

准「うるせえな!なんなんだこの三人は!」

長「3回やらせといて(笑)」
「かわいいよかわいいよ34歳(笑)」
井「あれでアカデミー俳優だぜあいつ」

准「なんなんだよ」



健「完全無音?」
井「あ、曲欲しい?」
准「いや、…あったほうがいい?」
長「なくてもいいと思うよ」
准「じゃあ…いらない」
井「カメラをさ、姫だけじゃなくて岡田も抜いたほうがいいと思うのよ」
健「両方?」
井「うん」
ス「二画面にします?それか、切り替えでも大丈夫ですけど」
准「二画面か…」
坂「そこは、お客さんが見たい方をさ、見てもらえばいいと思う」
井「二画面?」
坂「うん」
ス「じゃあ、二画面で」


***


《#14代々木》


「トリックオアトリート!」
ス「えっ」
「お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞ〜」
ス「えっえっ」
「はいいたずら決定〜」

准「なにそれ(笑)“僕は実は人形が好きです”?(笑)」←スタッフのTシャツに貼られた張り紙を発見
ス「新城さんにつけられました…」
准「ハロウィンだからね。かぼちゃがでるんだって。こうもりとかもでるって」
ス「プライベートでもやっぱり今日はハロウィンやるんですか?」
准「そうそうそう。やりそう俺?やりそうかなあ。まりなだけだよ」
ス「あれ全員にやってます?」
准「たぶんね。俺んとこにもきたよ。あさの挨拶も“ハッピーハロウィーン!”だったからね」


健「まりな!トリックオアトリート!」
「ふっふっふ!はい!」
健「ちっ」

「あ、はいこれ」
准「なにこれ?」
「シール。顔に貼るやつね、これ今日のアンコールでぺとってつけてほしいの」
准「おお、かぼちゃ」
「つけれそう?」
准「うん?」
「今日だけアンコール前ちょっと時間とってもらえるようにして、女性スタッフがつけるようにするから」
准「わかった」

「ハッピーハロウィン!ってことでね。ちょっと用意してみました(二ヤリ)」
ス「タトゥーシールですか?」
「いろいろあるよ。これとか傷模様だし。このこうもりとか剛くんの首筋につけてもらいたい。必見ね!」
ス「ばっちり撮っておきます」
「よろしく〜〜〜」



《MC》

井「ちょっと聞いてくださいよ皆さん」
「ん?どうしたの??」
井「どうしたのじゃないよ。イチャついてる人たちがいたんですよ」
健「あ、みた!」
博「してたねぇ。どうしたの?」
准「いや、なんかまりなに、運んで?って言われて…」
井「え?何?運搬?」
健「サボり?」
「あのみなさん、お姫様だっこはヘルパー業務じゃないですからね?」
健「違うの?」
「違うよ!(笑)」
坂「え?結局どうしてああなったわけ?」
准「なんで?」

「いや…、聞いてくださってる方もいらっしゃると思うんですけどね、ラジオしてるじゃないですか私」
井「SEVEN'Stimeね」
「そうそう、そこでねリクエストいただいたんですよ
『岡田くんともっと絡んでください!』って」
坂「絡んでください!?」
健「まりなだめだって、ほら過激なこというとおじさん心臓止まっちゃうから」
「まって、そんな過激じゃないから、話聞いて(笑)」
井「坂本くん大丈夫?(笑)」

「で、私がコンサートでお姫様だっこしてもらおうかな〜って軽く言ったら、リスナーさんから、実行報告のリクエストをたくさん頂いてしまって(笑)
これはどこかで実行せねば…とひそかに使命感に燃えてたんですけど」
博「使命感?(笑)」
「使命感(笑)」

井「あれ?どっかにさ、姫だっこして!ってうちわなかった?」
「そうなんですよ!!!!」
井「あそこらへんだよね?」
「あと、あっち側と、あそこの方にも
『岡田くんの姫だっこ!』とか『姫だっこしてもらって!』みたいなものがね」
井「うちわで?(笑)」
「うちわで(笑)」

博「岡田は知ってたの?」
准「知らなかった」
「え、知らないでお姫様だっこしてくれたの?」
准「減るもんじゃないしね」
「確実にあなたの体力が減るよ(笑)」



剛「『愛なんだ』『Air』『愛のMelody』『ユメニアイニ』とかいいんじゃない」
健「まりなが好きな曲でもいいんじゃん?」
井「でも絶対ラブソングでしょ?」
剛「あいつ絶対泣くから、しっとりよりは明るめの方が」
坂「『Believe Your Smile』とか」
健「いいじゃん」
長「『Believe Your Smile』をBGMで用意するけど、あとは雰囲気じゃない?スタッフさんに任せる感じで」
坂「どんな風になるか分かんねえもんな」
健「岡田がどう決めるかでしょ」

ス「今日は岡田さんいないんですね」
健「いいのいいの。これはもう、俺らで。明日だよ。明日いよいよ」
ス「サプライズですか?」
健「(しー)」