2010.4.4北海道立体育センターきたえーる

《七不思議》

井「お疲れ様でした。舞台」
「「「「「お疲れ様でした」」」」」
剛「はい」
健「あっ!」
「なに?」
健「今日忘れた〜。『LIGHT IN YOUR HEART』の最後で俺ポーズ決めてたのに忘れちゃった」
井「どうゆうポーズ?」
健「(バッ)」
「「「「「「(笑)」」」」」」
健「これ!これ森田さんの舞台の最後の…なんか、なんか言うとこの」
井「いや、そんなこと考えるんだったら立ち位置をまず考えて!」
「健ちゃん、あなた迷子になりすぎだって自覚しようよ(笑)」
井「そんなこと考えてるから、俺があたふたするんだよ!」
「「「「「「(笑)」」」」」」
「被害者(笑)」
井「お前ほんと自由でいいな〜」
健「どこに入れようかな…」
長「聞いてねぇ…」
井「すげぇなぁ」
坂「だってまだ健舞台中だからね」
井「そうだよね!?」
健「なんで?全然大丈夫だよ?余裕っしょ!」
井「でも札幌公演終わって、大阪公演やるわけでしょ?自分の舞台中でね。集中してなきゃいけない時に、千秋楽をとっくに迎えた森田さんの舞台の最後のポーズをコンサートのどこに入れようか考えるんじゃないよっ!」
健「(笑)」
井「いやね俺ね、世界七不思議のひとつに入れてもいいと思う」
剛「"三宅"?(笑)」
井「"三宅健"」
健「なんで(笑)」
井「だって15年経っても全く変わんないから!」
准「変わんないよね〜」
井「俺すごいことだと思うよ!」
健「ありがとうございます」
井「45位になってもそういてね!折角だから!」
健「大丈夫です」
「大丈夫なのそれ(笑)」

准「さっきさ、なんで短パンにしてたの?
カミセンでさっき上でスタンバイしたときに、長ズボンなんだけど、なんか階段上がってくるときに水玉の衣装短パンにして、俺と剛くんとまりなに見せて、戻したの!」
「「「「「「(笑)」」」」」」
井「うわっなにそれ〜(笑)」
准「やるんだったら出てきゃあいいじゃん!」
健「違うんだよ!そのままやろうと思ったんだけど、やった後に『ROCK THE HOUSE』を歌うことを思い出して、さすがにあの捲った短パンで『ROCK THE HOUSE』はねえなと思ったから」
井「どの曲でもねえよ!」
健「しかも、まりなにギロッて」
井「ビビってんじゃん!(笑)」


***


2010.4.18仙台セキスイハイムスーパーアリーナ

井「ちゃんと俺たちも、トークでどういうこと喋るかっていうのをテーマみたいなのを持ったほうがいいんじゃないかっていう。この間そういう話になったんですよ
みんなで一人10個ずつくらい出したネタを、ちょっと回してみようかということですよ」
剛「なるほど」
井「これ、デビュー15年にして初めてテーマ性をもって話すと」
剛「いいよいいよ!ちゃんとしてきたよ!」
井「ちょっと…スロットとか出るの?」
健「出るでしょ」
「回そ回そ」

《ジャン》

井「きたよ〜〜〜」
准「READYスロット?」
井「回してみようか?がちゃりんこ!」
「「「「「「(笑)」」」」」」

《リハーサル》

長「僕らアクロバットとかあるじゃないですか。リハーサルではやらないですよね。グループ的には、基本的には」
坂「そうだね」
長「やる人間とやらない人間に別れてるという」
井「やる人間が誰でした?」
長「え〜…三宅さんと坂本さんと、(自分)」
坂「こっち三人ですね」

井「なんでさ、リハーサルでできるの?」
長「リハーサルやらないと怖いですよね本番」
坂「本番怪我したら危ないじゃないですか」
剛「「いや、リハーサルで怪我したらどうするの?」」
健「そしたらお休みするしかないけど」
井「そしたら、なんか無念じゃん!折角仙台まできて」
「ねえ?」
坂「リハでは怪我しないように補助がついてますから」
井「それなんだよ。俺補がダメなんだよ!自分だけを信じてきたからさ」
剛「信用できないんだよ!」
健「ビリーブ自分」
井「ビリーブ自分ですよ!」
「「「「「「(笑)」」」」」」


***


2010.4.18仙台セキスイハイムスーパーアリーナ

《コートジボアール》

准「ちょっと待って(笑)」
井「誰だよ!」
健「あの赤いの(森田)が…」
井「赤〜〜〜」

剛「…なんで書いたんだろう?」
健「なんか知らないけどシャワー浴びる前にすげー殴り書きで…」
井「これは何ですか?」
剛「国ですよね」
「コートジボアールなんですね。コートジボワールだと思ってた」
井「姫、姫…そこはいいから(笑)」
長「コートジボワールじゃない?(笑)」
「だよね?」
井「コートジボワールね!ところで森田さんこれで何話せばいいんですか?」
剛「…想い出とかあれば」
健「まず行ったことある人居ないでしょこの中に!」
坂「そもそもあいつ名前間違えてるからね?」

長「森田さん行ったことあるんですか?」
剛「いや無いよ…」
坂「そもそも、ここはどこにあるんですか?」
剛「ヨーロッパでしょ?…南米でしょ?」

井「岡田とか行ったことありそうじゃない?」
准「行ったことねえよ!」
井「三連休使っていってそうじゃない?」
准「顔だけだろそれ!」
「「「「「「(笑)」」」」」」

井「枚方市コートジボアール?」
准「大阪府枚方市コートジボアール?どこやそれ!」
井「急に飛んじゃったよ!」


***


2010.4.28国立代々木競技場第一体育館

《味噌汁》

井「岡田くん味噌汁に関して何かありますか?」
准「あ〜そうっすねぇ……」
健「岡田味噌汁にたこ焼きいれるんでしょ?」
准「入れねえよ!!」
井「どんな偏見だよ(笑)」
「試してみたら意外と美味しいかもしれないよ?」

井「これ絶対うまいからやってみなっていう味噌汁ありますか?」
長「具ね」
井「姫」
「ええ?私?」
井「ここらへんで、ちょっと、料理してるんだぜっていうところを」
「…私お味噌汁は作らないですね」
井「えっ」
「一人分のお味噌汁って、作るのちょっとめんどくさいじゃないですか?」
井「あ〜…」
「お味噌汁好きだけどね」
長「僕は基本的には合わせ味噌なんですけど、具はじゃがいもを細切りにして、バターで炒めて入れるんですよ!」
「えっバター?」
健「味噌汁にバターって合うの?」
長「じゃがバターみたいな感じです」
「へえ〜。ちょっとやってみたい気になってきた。お味噌買うところから始めます」
井「そっからかよ!(笑)」


***


2010.4.29国立代々木競技場第一体育館

《散歩》

准「深緑はさ、散歩とかさ」
坂「名前で呼べよ!」←衣装が深緑
准「(笑)」
井「わかったごめんごめん。リストバンドはさ…」
坂「一部分か!お前!」←腕にリストバンド
井「東京では、そんなしないけども、全国ツアー行ったときにはすると」
坂「しますね」
井「ほお〜」
坂「歩いてますね。ホテルの周りとか」
井「確かに。デビュー当時だと『ホテルから出ちゃいけません』って言われてましたからね」
坂「今は『どうぞ!どうぞ!』」
「「「「「「(笑)」」」」」」
坂「この前の、北海道でもしましたよ。まりなと一緒に」
「しましたよ。カメラ持って。二人で」
井「へぇ〜」
健「そん時に、コンビニ?に行ったらしくて、まりなが『お菓子買ってもらった〜』って。北海道限定の」
「そう。坂本くん買ってくれたの!」
井「姫ぇ…。もうじき30になるっていうのに…お父さんにお菓子を買ってもらった子供みたいに…」
「「「「「(笑)」」」」」
健「それ持って、俺の部屋来て」
「だって坂本くんに一緒に食べよって言ったらいいっていうんだもん」
健「剛と岡田呼んで、カミセンで食べた」
「美味しかったね」
准「帰りのお土産で同じやつ買ってたよね」