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ウェブサイト収入について
こちらのページ
に少し掲載しましたが、ウェブサイトやブログに広告を掲載する事ができ、無料で手軽に始められます。
基本的な流れは…広告代理店と契約し(登録し)広告タグ・URLを自分のウェブサイトやブログに設置し、来訪した客にアクションを起こさせるというものです。
代表的な広告代理店
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楽天アフィリエイト
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Amazonアソシエイト
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アクセストレード
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ADTUNE
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AAAアフィリエイト
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スマートCアフィリエイト
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サニープランニング
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プレミアムアフィリエイト
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モバ8.net
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求人アフィリエイト
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AFM
└
モビル
商品を販売したり、公式サイトに登録して貰い対価を得る、広告バナーをクリックさせクリック1回あたり幾らの報酬を貰う、など様々な方法での収入源獲得への道が開かれています。
ウェブサイトを宣伝媒体に
ウェブサイトやブログを使用して収入源にするには、何も上記のような「アフィリエイト」だけではありません。
・お店を宣伝する
・品物を安く仕入れ高く売却する
・広告掲載で掲載料金を貰う
いずれもちょっとしたアイデアやコツで収入源として充分に活躍させる事が可能となります。
客の嗜好を知る
さて、商品を販売したり公式サイトに登録して貰う事で対価を得る「アフィリエイト」について簡単に説明しましたが、
何よりも大事なのはニーズに応えるマーケティングです。
訪問者・お客さんが何を求めているのか、何を探して自分のウェブサイトにどんなルートで辿り着いたのか。お客さんが広告タグにアクセスしてくれるのか…こういった点が非常に重要なポイントです。
費用対効果を熟慮すべし
検索エンジンについて
のページで少し触れたのですが、GoogleやYahoo!といった大手検索エンジンに、検索結果連動広告を出稿する事も可能です。
ユーザーがあるキーワードで検索エンジンを利用して調べるとします。その検索結果に関連性があるウェブサイトという形で、目立つ広告欄にウェブサイトやブログが掲載可能なのです。キーワードに関連して表示されるためユーザーに対して訴求力が強く、広告にアクセスして貰える可能性も高まります。
しかし、広告掲載に審査があったり、1クリックあたり幾ら…といった広告掲載費用も必要になってきますので利用には予算プランの熟慮が必要となります。成約数/全体クリック回数の「コンバージョン・成約率」などを把握し、慎重な広告掲載予算設定を行わなければ赤字になってしまいます。
広告を知り、客を知る
「アフィリエイト」は無料で手軽に始められるウェブ収入術ではありますが、一説によると一ヶ月に\5,000-以上を稼げる方は全体の10%未満とも、5%未満とも言われています。成果に繋がらずウェブサイト作成や規模の拡大を止めてしまう・諦めてしまう方が大半のようです。
まずはどういった「広告」が用意されているのか。そしてその広告をどういったユーザー向けに訴求するのか。ユーザーはどのようにしてあなたのウェブサイトに辿り着くルートだったのか。工夫と気配り・正しいウェブサイト管理で「成果報酬を受け取る」事に近付けるのです。宣伝する広告…「売る商品」についてよく把握しておく事。また、どういった訪問者が来訪し、どういった商品を探しているのか?どんな情報を得たいのか?この事を把握せずには、アフィリエイトで成果を上げるには至りません。
提案し、説明する
「商品」(ここではアフィリエイト広告会社から取得したアフィリエイト広告を指します)について自分自身がよく理解する事が必要ですが、客(訪問者)に提案する・説明するプレゼンテーションの努力を怠らないように。
・提案する
└商品を見易く並べる、「お探しの商品の他に、類似でこういった商品もありますよ」という推奨、文章や画像を駆使してわかりやすく。
・説明する
└商品の利点や価格のお得感、付随サービス内容などを提案と併せて紹介する。
広告の配置を考える
「広告」の配置をよく考えましょう。
訪問者に対して、クリックし易い場所・思わずアクセスしてみたくなる場所に重点的に配置すべきです。
広告は多過ぎない?
成果の確定を焦るあまり、広告ばかりズラズラっと並べる意味のないウェブサイトを散見しますが、訪問者にとっては意味不明であり、訪問した事にガッカリしてしまいます。
・広告は少なく
└広告は最低限に。装飾や説明に力を入れて、少ない広告に興味を持たせましょう。
・文章に工夫とメリハリを
└広告をサポートする「説明文章」に力を注ぎましょう。
段落を入れたり、
色を変えて目立たせたり
、
アンダーラインを入れたり
して読みやすく、内容を視覚的にも把握しやすいよう工夫してみてください。
独自の情報・オリジナリティ
文章や画像、レイアウトに至るまで「オリジナリティ」が求められます。他のウェブサイトやブログの真似・コピーは通用しません。
・独自画像や写真を使おう
└商品の写真など自分自身で撮影したフォトを使用したりすると、オリジナリティが醸し出されます。
・レイアウトにこだわろう
└文章や画像の配置、書き方や単語の使い方、ウェブサイトの見た目にもこだわりを。「他にない」事・独自性が求められています。
時事ネタ・季節に敏感に
ニュースやワイドショーの話題、季節に関連性ある話題や商品はその時々によって「検索される数」が爆発的に増加します。検索するユーザーに向けてタイムリーな話題・ウェブサイトを提供できるようになると集客も容易です。
・芸能人ネタ
└話題になった渦中の芸能人が持っている「バッグ」がとてもお洒落で話題になった。
↓↓
そのバッグを「商品名」「芸能人の名前」などで際立たせ、ウェブサイトとして公開すれば多数の訪問者を誘導できるのではないか?
・鳥インフルエンザが猛威を奮っている
└ウィルスに効果があるマスクと、効果がないマスクが比較され夕方のニュースで放送された。
↓↓
ウィルスをブロックできるマスクを数点ピックアップし、「マスク」「鳥インフルエンザ」「ウィルス」などのキーワードを折り込んだブログサイトを作成すれば、マスクをネットで探しているユーザーに訴求できるのではないだろうか?
時事ネタ、季節の話題、テレビで放送された商品や話題などは非常に影響力があり、関連性のあるウェブサイトの訪問数も増加します。そこに適切な広告をぶつける。非常に効果的な方法です。
リスク分散
アフィリエイトは収入源としては安定せず、一つの広告会社だけでは収入が多い時・少ない時と「波」が生じます。可能ならば複数のアフィリエイト広告会社の広告を扱う、複数のジャンルに挑戦するなどリスクの分散を心掛けておきましょう。
アフィリエイト収入を増加させたい
もしあなたがアフィリエイト収入をもっと増やしたい、と考えるならばウェブサイトの規模の拡大や、集客力のアップに取り組まなくてはなりません。
・アフィリエイト広告サイトを増やす
・広告掲載場所の適正化
・集客力の向上
・成約率の向上
・訪問者の囲い込み
※「訪問者の囲い込み」とは…
自分が用意した複数のウェブサイトをぐるぐる回らせ、いずれ成約するであろうアフィリエイト成果を
どのウェブサイトで発生しても、自分自身の成果となるように自分のサイトグループで訪問者を逃がさない・閉じ込めて成約させる
ウェブサイト構成方法です。
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