『アフターダーク』act.2完結を記念して、3月1日から3月5日までアンケートを設置させて頂いておりました。
 遅れ馳せながらアンケート結果の発表をさせて頂きます。期間中投票くださった皆様、誠に有難うございました!



――SPUR来訪の頻度はどのくらいですか?

毎日くるよ(514pt)
週に何回かくるよ(140pt)
1週間に1度程度(8pt)
気が向いたときに(13pt)
初めて・その他(10pt)


 多くの方が日参してくださっているということでたいへん有難く思います。
 毎日は更新できませんが……あんまりお待たせすることないよう頑張りたい所存です!



――連載を読む時、お名前は変換されていますか?

変換してるよ(415pt)
変換してないよ(270pt)


 完全に興味本位でございました。変換されていない方も意外と多くてびっくりです!
 memoやあとがきでわたしが英を『高嶺』と呼ぶのは、変換されている方にとっては彼女は「英」ではないゆえ……という想いがありました。そのために『高嶺の花子さん』というあだ名をつけることとなった次第でございます。



――今後、読んでみたいお話はありますか?

頑張って本編更新して(646pt)
アフターダーク番外編(411pt)
アフターダーク以外の設定のお話(77pt)
ダイヤのA以外もいいよ(65pt)


 すみません、『無様』を更新する勇気がほしかったのです(笑)
 どんな需要があるのかな? と気になりまして……。
『アフターダーク』を本当に楽しみにしてくださっているんだなぁと嬉しくなりました。他のお話に浮気することもままあるやもしれませんが、やはり看板作品ですので、完結目指して最後まで頑張ります!


――最後に、お気に入りのお話があればお聞かせください

1位:世界が君に優しくありますように(10万打御礼文)【21票】
2位:初めてのけんか【13票】
3位:高嶺と御幸の話【10票】
4位:神宮球場の武勇伝【9票】
5位:高嶺のお誕生日【6票】

 この度は除外させて頂きましたが、ぶっちぎり1位は「全部」「どれも好き」といったものでした。とっても嬉しいです、有難うございます!
 1位は最早安定というか……。わかってました! さすがお兄ちゃん! という気持ちでした(笑)
 2位、act.2の中でも相当の山場ですから、ランクインしてくれて安心しています。
 3位は高嶺と御幸がいちゃいちゃしている話、二人でいる時の雰囲気、といったコメントで頂いています。
 4位はちょっと意外でした、神宮球場の秋大決勝戦ですね(笑) 小芝居のくだりが描いていて楽しかったのを憶えています。
 5位は高嶺のお誕生日でした。拍手メッセージからもたくさん感想を頂きました。

6位【5票】
兄が出てくる話・合宿編(夏・冬あわせて)
7位【4票】
倉持ダウンの巻・「メリークリスマス」・第三者視点の話
8位【3票】
御幸と半分こ・体育祭・御幸とめがね・新年大掃除
9位【2票】
倉持と高嶺のコンビ・文化祭・御幸と初雪・act.2-00
10位【1票】
41.5・先輩たちと高嶺の話・高嶺と御幸と倉持の話・大晦日・みんなとわちゃわちゃしている話・バレンタイン・act.1-00・往復ビンタ事件・ホワイトデー・御幸の誕生日・番外編全般・21.5・子どもの頃の話・act.1-11〜15・夏大


 川上くんが主人公を「英ちゃん」と呼ぶところ・とか、白州くんを「健二郎さん」と呼ぶところ・といったコメントもございました。みんなの呼び名に関しては色々こだわって考えていますので着目頂けて嬉しかったです。
 色々なご意見を聞くことができてとっても楽しかったです。お付き合い頂き有難うございました!