naguruyouni kaku
▽
言葉にさえ出しやしませんが、今までコツコツ頑張ってきたsnsがオワコン化されてしまったことによる喪失感みたいなものは割と大きい。この暑さも相まってうんざりしてしまう。この考え方に嫌悪感を抱く人は多いと思うが、私にとってはsnsの数字はとても大切で実際に仕事をくれるのは全てそこを経由しているし数字が上がるのと比例するように依頼額だって増えていった。そして何よりも、横繋がりは分かりやすく増えたし扱い方だって変わった。インスタの方をもっと頑張っておけばそれで良かっただけの話しといえばそうなのだけども。
少しでもモチベーションを戻すためには協力的である若しくは温度感の高い人と何かをしたいなという気持ちが強い。数字を気にしたくない頑張っているのが馬鹿らしい依存しているみたいで嫌だ。そんなことばかり気にしてで前へ進まないのは正直嫌だと感じる。みんな頑張っているし、努力の中に楽しみを見つけ出したりもしている。昔はあなたもそうだった。思い出して欲しい。
.