一話


「お…………、ま……」

 懐かしい声が聞こえる。とても懐かしくて、何よりも温かい声。子どものように甲高いのに少しも耳障りじゃないそれは、あの夕焼け色の瞳を持つ真っ白な物の怪のものだ。

「おい、起……ろ、昌…………」

 けど、その温かさは俺に向けてのものじゃない・・・・・・・・・・・・

「いい加減に起きろ、昌夜」
「ん、……おはよ騰蛇・・。ありがとう、起こしてくれて」

 今の俺は、この物の怪を騰蛇としか呼べない。その呼び方しかできない。だって俺は、『昌浩』じゃないから。

「昌樹は?もう起こしたの?」

 目の前でお座りの状態で尻尾をゆらゆらさせている騰蛇に、俺は聞いた。

「いや、まだだ」
「じゃあ、早く行ってあげなきゃ。アイツ、朝は弱いんだから」

 騰蛇はなにも答えず、じっと見つめてくる。少しそれが続いたかと思うと、口を開いた。

「昌夜……俺は」
「騰蛇」

 騰蛇が何か言う前に、俺は口を挟んだ。それ以上は言っちゃだめだ。昌樹が『昌浩』なんだから。お前は、『昌浩』のそばにいるべきなんだから。

ALICE+