res
2018/05/29
2018-05-21 03:41:56
珠洲様
こんにちは! いつもコメントをありがとうございます。こちらこそ、私生活のある中、楽しいメールを送ってくださりありがとうございます。ご不快な思いをさせていないか心配していたので、そう言っていただけて安心しております。
いよいよ冬の章ですー! タイトルが既に不穏なのですが、最後は大団円のハッピーエンドです。波乱はいくつか起こります(笑)。うわーっそうなんですよ! 頑固というところにしろ、ジレンマを抱えているところにしろ、夢主といち兄は遠いようで近い状況にあるんです。それぞれ早く克服してほしいのですが、なかなかすぐにはいきませんね。
最初の三振りのうちの一振りである小夜は、物語の終盤で話がぐっと動きます。完結の鍵になっている子なので、彼の問題が解決するまで少し遠いです。
花丸の忠犬長谷部、かわいいですよね〜! 逆に甘やかしてしまいそうです(笑)。主大好きな彼ですが、刀剣男士の頼もしい仲間としても活躍しており、本当に素敵な刀ですね。おおっ、それは分かる気がします。変わった名前の方が覚えやすいですよね。私が初めて覚えたのは岩融と薬研の名前だった気がします。
6話のこんのすけは可愛過ぎて……! 私の本丸と雪解け本丸に油揚げ部屋を増設したくなりました(笑)。花丸も活撃も刀剣男士の良い所をそれぞれ違った視点で描いてあるので、見飽きないです。こんのすけのバリエーションもいいですよね。一つの本丸につき一つの物語があり、大好きです。
お勧めの曲を教えていただき、ありがとうございます! 全部聴かせていただきましたが、「花鳥風月」は確かに刀剣乱舞の世界観のようですね。なんだか刀剣男士が顕現された理由のような歌詞で、ぐっときました。NARUTOは漫画だけ読んでアニメは見ていなかったので、OP・EDの曲をじっくり聴いたのは初めてなような気がします。私の好みになりますが、7!!の「ラヴァーズ」が耳に残って好きです。
またのお越しをお待ちしております^^