Memo



マロ返

▼2021.07.07

七夕だ〜〜〜!!!!!めちゃ雨降ってるけど。
イカ世界にそういった文化があるのかどうかは分かりませんが、施設って行事とかイベント大事にしそうなのでマゴさんとちんは子供の頃は願い事書いたな〜なんて話しながら今度はリンちゃん書かせてるんでしょうね。そういえば昔書いた願い事お互いに知らないなぁってなってマゴさんが何書いたか覚えてる?ってちんに聞くんだけど適当にあしらわれちゃって、んでリンちゃんにマゴにいは何書いたの?って聞くからそりゃもうアレよ、アレアレ。大好きなみんなに美味しいご飯作れるようになりたいな〜って書いたよって言ったら、リンちゃんがじゃあマゴにいはもう願い事叶っちゃったんだね!ってニコニコしながら言うもんだからテレテレしながらマゴさんもそうだねって頷くんですね。幸せだ・・・
ちんは結構根が真面目なので、これからもみんなと楽しく過ごせますようにとか書きそうだけどそういうキャラじゃないし恥ずかしいから言わないのかな。シノブにはばれてそうだけど。

そういえば晴れた七夕の記憶がここ数年ないですね。いつも天気悪いんだ、、、関東だから梅雨だし仕方ないけど。でも雨だと子が喜びます。傘さして長靴が履けるから嬉しいんでしょうね。そういえば子供の頃ってそういう楽しみ方があったなぁとふと思い出しました。インクリングは水が苦手っていう設定があるけどだからこそ雨降った時はきっちりカッパ着て傘さして長靴履いてたらかわいいな〜と思いました。触ると溶けるとかそういうレベルではないだろうし。苦手って事は泳げなかったり長時間入ってるのが苦手って事なのかな?いまいちその辺把握してなくて適当なんですけど(・・・)お風呂とかプールとか自分から入る事に関しては特に問題ないのかな?とか勝手に解釈してます。まぁめんどくさいしそういう感じでいいだろう
マゴさんは別の意味で雨が苦手なんですけど、多分一人の時に降ってると思い出しちゃうんだろうなぁと思います。あの日も土砂降りで雷が鳴る中帰ってきているので、逆にそういう天気の中一人で出かけて店に戻ってくる時の方がマゴさん的にはやだなぁって思ってるのかも知れないですけど。店の扉を開けたらお留守番してたちんが、シノブと同じように、って考えちゃったりはしそうですよね。慌ててお店の中入ったらのんびり煎餅でも食いながら寛いでたちんに飛びついてなんだなんだ!?!?って驚かれるけどそれどころじゃなくて心臓バクバクさせながら良かった……って弱々しく呟くからそこでようやくちんもなんとなく察して何も言わずに側にいてくれるんじゃないかな。こ、こいつ……意外といい男じゃん………