マロ返
▼2021.07.19
夕寝をしてしまったので眠気が来ん(深夜12時過ぎ)うちのイカの中で多種多様なトラウマをコンプしてるのはマゴさんなんですが(かわいそう……)そのせいで今でも苦手意識のあるものがあって、一つは血(と血に似た赤い色)でもう一つは一人になることなんですが、後者はリンちゃんやちんと再会した後の話で、二人との暮らしがあまりにも幸せでもう一人には戻れないところがあると思うんです。あんなにガヤガヤしてギャーギャー騒いでた日々をすごしてその時は静かな毎日に戻りたい……なんて思ったこともあったかも知れないけど、今となってはその静けさがあまりにも寂しくて、極力誰かと一緒にいたいと思ってしまうマゴさんはいそうだな〜と思いました。寂しい、の他に余計なことを考えてしまう癖があってそれも嫌なのかなぁとか。ちんもそうだけどマゴさんも相手のことを思いすぎて悩むことが多くて、ただでさえ後ろ向きな思考だから急に自信をなくして俺はあいつに迷惑かけてばっかりだとか、これ以上俺の我儘であいつを困らせちゃダメだとか、見当違いすれ違いの気持ちで悪循環しちゃってたりとか。普段は別にそんなこと考えないけど、ふと冷静になって一人で考え事すると一人頭悩ませてしまって悲しい気持ちになっちゃう日があるのかなぁ〜って思いました。月一くらいでやってそう。
ちんも稼ぎタイムがあるから出払ってる時は多いだろうし、家事や店の準備をしてる最中はね、忙しくて悩んでる暇ないからいいけど、だからもしかしたら今のマゴさんは“一人の時間且つ何もやることがない時”が苦手なんだろうなぁとか想像してました。お客さんとかね、友達遊びに来てくれるといいんだけどね。さすがに毎日はないしなぁ。喋り相手とかいたらまた違うけど、そもそもマゴさんは友達とか知り合い少ない方だし、そもそも人見知りする方のヤツなので話したくても自分から吹っかけることもないしでストレス溜めやすそうな男だな……とここでまた納得してしまいました。もっと上手に生きて………
そのへんはちんの方がコミュニケーション能力はある(別に話するの好きなわけじゃないけど)というか結構察してくれるところがあるから普段はちんが気にかけてくれてるんですよね。今日どうしたとか、いつもより元気ないなとか、なんか美味いもの食いに行こうぜとか、いやほんとそう考えるとちんはマジ気遣いの鬼だと思う。マゴ限定だけど。
でもマゴさんの異変にすぐ気付いて、気付いた上で対処というかどうしたもんかと考えて提案してくれるちん優しくて好きだよ…………スパダリほど器用じゃないけど一生懸命支えてやろうとしてくれる気持ちはしこたま伝わってくるちん、本当に大好きです