04:05 26 / Sep
自業自得因果応報って言やそれまでだけど、別に後悔とかは無いんだわ。自分でその通りなるようになってこうなるのはわかって、不満があるとすれば抑うつだとか無気力だとか外に出られないとか体調の悪さだとかその辺だけど、「自業自得じゃないですか。なるようになって、因果応報ってやつですね。」と言われると何かちげえなあって思う。
努力してこなかったのが悪いんでしょ→その通り。
嫌なことから逃げてきた結果でしょ→その通り。
でもニュアンスちがくね?と思ってしまう。大前提がちがくね?噛み合ってるようでズレてね?いや、人間様にお説教を食らうのはしゃーないにしても、この人らとほんと自分がズレててやっぱ妖怪人間モドキなんだなって思う自分はクズ。共感同調同意は要らねえとは言わないけど、テメエ基準の社会のフツウは余計に頭ガリガリしたくなる。すっこんでろ医者でもねえのに。と、思う自分はクズ。
努力してこなかったのが悪いんでしょ→その通り。
嫌なことから逃げてきた結果でしょ→その通り。
でもニュアンスちがくね?と思ってしまう。大前提がちがくね?噛み合ってるようでズレてね?いや、人間様にお説教を食らうのはしゃーないにしても、この人らとほんと自分がズレててやっぱ妖怪人間モドキなんだなって思う自分はクズ。共感同調同意は要らねえとは言わないけど、テメエ基準の社会のフツウは余計に頭ガリガリしたくなる。すっこんでろ医者でもねえのに。と、思う自分はクズ。
