お相手:降谷(安室)さん @ 2017/09/01 21:03
ポアロの常連夢主が赤井さんの知り合いだと知って複雑な心境になる安室さん
幼い頃近所に住んでいたあかいさん宅と交流があり、あかいさんから「うちの上の妹」扱いされているおっとりしていてちょっと幸薄そうな印象がある夢主が仕事(多分小説家とか)する時にぽあろの隅っこの方でするようになって、夢主とあかいさんとの関係を知ったあむろさんが本人でも血縁でもないけれどわりと仲良くしている様子の夢主に複雑な気持ちを抱きながらも一応理性の部分では大人げないと理解しているけど、いやでも…!みたいな葛藤の結果ツンデレみたいな対応になっちゃうお話下さい


ちなみにツン:デレが6:4くらいなのでそこまでツンでもない
ぽあろが暇な時に来て、なるべく注文を多めにしたりコーヒーをボトル持参で帰り際テイクアウトしたり店内が混み合ってきたらさっと帰るのでそう悪いお客さんではない
時々仕事中の夢主のところに行って「またこんなところで仕事ですか、ぬるいコーヒーが余程美味しいようですね」とか言ってみたりするんだけどツンデレキャンセラー搭載の夢主によって「そうですね、ここのコーヒーは冷めても美味しいですから」ってにこにこ笑うので毎回すぐに毒気をぬかれちゃうあむろさん
「最近暑くなってきたとはいえ、女性がそんなに肌を出して外に出るものじゃありませんよ。それ以上体を冷やすなんていったい何を考えているのか…」とか言いながら胃が荒れないようにミルクと砂糖を添えてホットコーヒーのお代わりを淹れてくれるし、その前に店内のクーラーを弱めてくれたりしていることに夢主は気づいているので根は優しいけどツンデレな人だなぁと思いながらお礼を言うぞ!
あむろさんは夢主が来るたびに後で今日も大人げない対応をしてしまったとかちょっと後悔してたりするんだけど、当人は世話好きな人だなぁとしか思ってないしむしろ何かと気にかけてくれる良い人だなぁという印象

そんな二人の日常だったり、死んだと思ってたあかいさんとよく似た癖の大学院生が何かと構ってくるので内心で「もしや」と思いながら接していたらいいよ

前へ × back × 次へ