『ここかぁ!』

私は神楽ちゃんが書いたであろう、少し歪な……。

いや、だいぶ歪な地図を見ながらなんとか万事屋に着いた。


看板には万事屋銀ちゃんと書いてある。

『万事屋は上の方なのかな?』

階段を上がって、インターフォンを押そうとした時……。

ガラッ!

『キャッ!?』

「うおっ?!」

いきなりドアが開いて、銀髪の天然パーマの男が出て来た。

「えっ!? 何? お客さん?」

『いえ、あのっ……』

いきなり出て来た人は私の事をお客さんと思ったみたいだ。

客じゃないと言おうとしたとき、奥から男の子の声がした。

「銀さ〜ん、どうかしましたか? 大声だして」

この天パの人は銀さんと言うらしい。

銀さんの後ろから足音がする。


「あっ、お客さんですか? 銀さん何ボーッとしてるんですか! どうぞ中へ!」

出て来たのは、眼鏡を掛けた男の子だった。

男の子も私を見て、お客さんだと思ったらしい。

『あの、私客じゃないんですけど……』

「え? じゃぁ何しに?」

『ココに神楽っていう女の子が居ると思うんですけど……?』

「神楽ちゃん? 神楽ちゃんなら居ますけど……」

『呼んでもらえませんか?』

「別に構わねーよ。おーい神楽っ! お前に客だぞー!!」


銀さんが神楽ちゃんを呼ぶと、奥の方から声がしてきた。

「なにヨ。五月蝿いアル! 今、良い所だったアルヨ!!」

「また昼ドラ見てたのか? 見るなったろーが!!」

「何でヨ!? あのドロドロ感が堪らないアルヨ!」

「だから、それがダメなんだろーが!!」

「二人ともいい加減にして下さい! 神楽ちゃん、ドラマの事なんかどうでも良いから、神楽ちゃんにお客さんが来てるよ!!」

「五月蠅いネ! どうでも良いとは何アルか!? ダメガネのくせに!!」

「メガネ関係ねぇだろ!?」

『ふふっ!』

私が笑ったら、トリオ漫才をしてた三人が私の方を向いた。


私を見て、ビックリしてる神楽ちゃんに

『神楽ちゃん! 久しぶり!!』

私は、微笑みながら久々に会った妹に抱きついた。

ALICE+