『ねぇ、キョンってさ古泉君と仲いいの?』

「まあ悪くはないが、良くもないんじゃないか?」

『ふーん』

「自分から聞いて来たくせに何だよそれ」

オイオイ何だよ、さっきから俺と古泉の関係ばっか聞いてくるし、ハルヒとはとか長門さんとはとか今日のコイツおかしいぞ。

俺がそんな事を思いながら夢子の話に付き合っていると…。

「何二人で話してるのっ?!」

っと、ハルヒが話し掛けてきた。

「いや、夢子が俺と古泉の関係やらお前達との関係を聞いてきてだな…。」

『ちょっ、キョン!』

「ははぁ〜ん、もしかして夢見さんは古泉君の事が好きなのね!?」

「! そうなのか!? 夢子!」

『あぁー、もう! そうですよっ!』

「そーゆう事なら、私が手伝ってあげるわ!!」

『へ!?』

「そうと決まったら行動あるのみ!!」

『へっ!? なッ何? 何処行くの!?』

「そりゃ、古泉君の居る1年9組に決まってるじゃない!!」

『何でそうなるのーー!』

そう言うと、ハルヒは夢子の腕を掴み引きずりながら教室を出て行った。

今が昼休みで良かった。
これが授業中だったら、先生に後でこっぴどく怒られるだろう……。

でも、夢子が古泉の事が好きなんて……。

夢子って古泉に会う機会なんて俺が数えると3回位しか会ってない気がするが。
まぁ、同じ学校に居るんだから会う機会なんて幾らでもあるか…。

キョンが回想している頃、ハルヒ達は……。

「ねぇ、夢見さん!」

『なっ、何?』

「何時から古泉君が好きなの!?」

涼宮さんもちゃんと女の子なんだなぁ〜。
恋バナなんて興味無いと思ってたのに。

『えっと、一週間前位から……。』

「どうして好きになったの?」

『私が先輩に絡まれてる時に助けてくれて』

「それで好きなった訳ね!」

『……うん』

照れながらも私は頷いた。

涼宮さんと話しているともう1年9組に着いてしまった。

『涼宮さん本当に入るの?』

「ハルヒでいいわ!」

『へ?』

「名前よっ!」

『ハルヒ……』

「そっ! さぁ、入るわよ!」

『えっ? ちょっとまっ……』

「古泉君ちょっと良いかしら!?」

夢子が言い終わる前にハルヒが古泉を呼んでしまった。

「はい、何でしょう?」

ハルヒが呼ぶといつもの笑顔で教室から出てきた。

「ちょっと着いて来て頂戴!」

「はい……?」

「ほら早く行くわよっ!」

今は昼休みで古泉君は昼ご飯を食べていた所だったみたいだ。

ゴメン、古泉君。
私のせいで昼休みを台無しにしてしまって。

「夢子っ、早くしなさい!」

『え!? うん……』

すでに呼び捨てにされてたけど、私もハルヒって呼ぶ事になったし良いかっ!

私達はSOS団の部室に入った。
中には長門さんが居て、本を読んでいた。

昼休みはいつも此処に来てるのかな?
ハルヒは気にすることなく話をし始めた。

「古泉君!」

「はい、何でしょう?」

「今日からSOS団に夢子も入るわよ!」

『えっ!?』

「それで、夢子がSOS団で着る制服を古泉君にも考えてほしいのよ!」

「そうゆう事でしたら、協力しますよ」

『あのーハルヒちゃん? 私入るなんて聞いてないんだけど??』

「だってさっき思い付いたんだもの! 夢子に拒否権は無いわよ!!」

『うぅー』

「夢子さん、これから宜しくお願いしますね(ニコッ」

『へ!? 此方こそ宜しく』

「クスッ、顔、赤いですけど大丈夫ですか?」

『だっ、大丈夫です』

古泉君に笑われた…。
はずーーー。

これから私はどうなるのかな?
何故かSOS団に入る事になっちゃったし。

ていうか、気になってたんだけど…。

私がSOS団で着る制服って何!!?

ALICE+