必読です。このページに載ってることに関してのクレーム等は全て受け付けませんので一読をお願いします。人を選ぶ内容かもしれません。注意書きを読んだうえで自己責任で読み進めください。


ざっくりとした話の内容
トリップした少女がチート能力に目覚め海賊団を結成する笑いあり涙あり狂気あり死体ありのハートフル無法者ストーリー。

・トリップ夢主
・強い(NOT最強)
・すごく厨二。厨二を楽しめない人には絶対向かない。
・オリジナルキャラが多く出張る
・軽率に人が死ぬし殺されたりする
・小説のコンセプトは「人って簡単に狂気に陥るけどその狂気は誰かを救ってたりもするんだよ」とか「正気と狂気は表裏一体」とか「厨 二 設 定 楽 し い で す(^q^)」。
・夢主の能力はあるゲームキャラクターのオマージュ的なもの(元ネタ知らなくても問題なし・むしろ改変改悪加えてるので知らない方がいいかも)
・良くも悪くも勘違いしたりされたりする


以上、大丈夫そうな方は読み進めてください。



以下、読んでも読まなくてもいい夢主ネタバレ↓

ミョウジ ナマエ
トリップ時16歳→原作開始時17歳くらい
トリップ時黒髪黒目→トリップ後青髪黒目
身長158cm
それなりに人見知りだけどそれなりに明るい普通のJK。大人しくしてると深窓の令嬢的な綺麗な子。胸が無くても貧相と思われないような上品さがある(大人しくしてれば)。
成績は結構いいけど元が凄いわけではない。影の努力家。
「ワンピース」という漫画に関しては知識がない(有名な漫画っていう程度の認識。話の内容はわからないので無知トリップといってもいいレベル)。


以下ネタバレ夢主能力




直死の魔眼<チョクシノマガン>
 無機、有機問わず、“活きている”ものの死の要因を読み取り、干渉可能な現象として視認する能力。ここで言う死期とは生命活動の終焉ではなく、「存在の寿命」。意味や存在が、その始まりの時から内包している「いつか来る終わり」のこと。誕生という大元の原因から、死という最終結果を読み取っているとも表現される。物理的な破壊ではなく、概念的な死であるため、治療や蘇生、再生や復元も無効化する。
 つまり終わりがあるものなら何でも殺し、壊せる『点と線』が見える。ナマエがこの『点もしくは線』をカッター程度の刃物でなぞるだけでも対象は死ぬ/壊れる。そして修復不可能。能力はONOFF切り替え可能。魔眼発動時、眼は青く光る。

欠点
・死の線が見えてそこをなぞりさえすればどんな対象でも殺せるといっても、じぶんよりもかなり強いやつを相手に白兵戦をやれば、相手の死の線に触れられず敗北するだろう。
・どんなものでも殺せる/破壊できるといっても、自分の切りたいところにその線や点が無ければ意味がないこともある(例えば、鉄を半分に切りたいと思っても線が真ん中に無ければ切れない)
・魔眼発動時、ありとあらゆるものの『死』が見えるため長く使うと正気を失っていく。且つ、脳への負担がかなりかかる。もし目を酷使すると脳への回路が焼き切れ、廃人になってしまう。

(元ネタは型月作品に出てくる直死の魔眼ですか作者はFGO程度の知識しかないのでかなり都合よく改悪した能力です。なので元ネタと結構違うので適当に『えー物事の死の概念が見れてそれに干渉できるなんてヤバーイ厨二極まってるー』程度の認識でいいと思います。)


!必読!
ALICE+