
城主の呟き
更新の宣伝や私信のお知らせも交え、
管理人の日常の出来事と
思ったことを呟いています。
2019.10.27. Sun 21:31

試作品
前回の記事で触れた目論見の試作品ができました。
【Azul】キャラをイメージしたアクセサリーです。画像だと色味が分かりにくいのが惜しいのですが、雰囲気だけでも何とか伝わらないでしょうか(震え声)
奥からサラ、ナスタ、チェルシー、カトレアです。手前の2つは途中ですが。
水色の石は全キャラ共通のアズール色、その下の3つは各キャラの武器・装飾品などの色、その下の大きなパーツの石は髪・目・魔紋の色、その下の小さな石は魔紋や武器・装飾品の色、一番下の石はイメージカラーです。
ナスタのは簪の薄紫や武器のベルトの紫に淡いピンクと白を使いました。彼女は髪と目の色が同じでこの色だけだと寂しいので、大きなパーツには魔紋の色を加えました。他の髪と目が同色のキャラもこの法則で作ることにします。
チェルシーのには黒と白、それにブローチの青を足す予定です。
カトレアのにはニットのクリーム色と装飾品の白に魔物の仔ルージュの花の色、サラのには髪飾りの緑や胸元のリボンの紫にぬいぐるみの魔物の花の色を使いました。
左側のは待機中の石達です。シュード達のイメージカラーと共通の石なんですよ。
全員分作る予定です。多分、26人分ぐらいでしょうか。多分。
キャラによって金具の色を金か銀に変えるつもりなのですが、金色のが入荷待ちだったので入手できておりません。買い忘れた色の石もありますし、まだ確定していないキャラもおりますので、また買い出しに行こうと思います。
パーツと石さえあれば量産できるので、もし望んで下さる方がいらしたらお好きなキャラのを差し上げるなんてこともできそうです。
これはストラップのつもりで作りましたが、石の数や色を調節すればペンダントやイヤリングなどにも汎用できると思いますし。
「【Azul】キャラをイメージしたアクセサリーを見てみたい」との鶴の一声があったんですよ。
その発想はなかったので、とても面白くて楽しい試みです。
石を嵌めるパーツの形や石そのものの形やサイズを変えたり、レース状の金属の華やかなパーツなどを添えたり、色々できるので考えるだけでもうきうきします。
例えば一口に青と言っても何種類もあるので、各キャラのイメージに合う色を探すのも楽しいですよ。
まだできあがっていないキャラのができたら、また載せようと思います。
ALICE+