城主の呟き
更新の宣伝や私信のお知らせも交え、
管理人の日常の出来事と
思ったことを呟いています。
2020.11.01. Sun 23:03
更新の宣伝+α

今日も【Azul】本編に最新話を追加できました。
ふと気付いたのですが、北国の夜は長いですよね?
今更ながら、ベテルギウスの日の出と日の入りが変な気がしたんです。……書き直してもいいですか?(涙)
せめて我が野望たる本にする時にはどうにかします……(しょんぼり)
今は一行が五つ目の宿に到着した辺りを書いております。ネタバレせずに語弊のある言い方を探したのですが、見つけられませんでした!(苦笑)

友人おすすめのゲームで女の子主人公が腰に着けているアクセサリーを模したストラップが完成しました。
彼女はもう1つアクセサリーを腰に着けているのですが、ガラスドームをストラップにする勇気が私にはありません……これもどうにかできないか考えております。腕輪やらチョーカーやら髪留めまで手を伸ばせるかどうかは分かりません(汗)
ゲーム中で男性主人公のみが使えるアイテムその2は火属性のアイテムに続いて土属性のを作ってみました。
このアイテムは属性別に4種類あり、さらに彼が身に着けている同じ物だと思われるアクセサリーは3色あるので、全部揃えるつもりです。
アイテム本体はともかく、彼が腰から下げるのに使う金具に似たパーツを発見できました!おかげさまでそれっぽい仕上がりになってきた気がします(にっこり)

友人おすすめのゲームは実験も終わり、ラスボスを倒さずにクリアしたデータを引き継いで、初めての課題をわざと達成せずに期日を迎えてみました。
実験結果はどちらもほとんど変わらなかったので、装備枠を減らしても高威力が出せる潜力の組み合わせで使用回数が減らない潜力を付けることにしました。
もう片方は予想通りの結末でした(苦笑)
適正試験を兼ねた課題をクリアできなかったら、まあそうなりますよね。上司のお姉さんに怒られたことがなかったので、とても怖かったです。もうこのエンディングはいいかな……他にもストーリー・エンディング分岐があるみたいなので、4周目でデータを複製して試してみます。
今は最強化ラスボスを倒したデータで他の強敵を倒しております。残り2体なので、気を抜かずに頑張ります。
引き継ぎたいアイテムや図鑑埋めに必要なアイテム作りに必要な日数が足りない気がするので、優先順位を決めなければ。

あつ森では昨晩はハロウィンのイベントがありました。
仮装して島中を歩く住人がお菓子を要求するので、飴を渡すとカボチャやらハロウィンの家具やらをくれるんです。たまに貰えるロリポップをハロウィンの王様だと自称する訪問者に渡すと、限定レシピや衣装を貰えました。
お菓子を渡さないと、顔に悪戯されました。目や肌の色を変えられ、フェイスペイントを施されました。青い肌のフラン◯ンシュタインとか緑色の肌のゾンビとかそういう感じのメイクをされた、と言えばいいのかしら。あっ、でもフェイスペイントは蝙蝠とカボチャのパターンもありました。
家にいる住人を仮装して訪ねると飴を貰えました。また、ハロウィンの王様の格好で外にいる住人に声をかけると一度だけ飴をくれましたよ。なるほど、これでイベント中に飴を補充できるんですね。
天気もいい感じに雲が月を隠して、怪しい雰囲気でハロウィンを楽しめました(現実世界ではカボチャのお菓子を食べたいと思いつつ、カボチャが一欠片も入っていない筑前煮を作りましたけど……)
今日は11月になり、早速島中にきのこが生えてきましたよ。松茸っぽいきのことかトリュフっぽいきのこもあるのですが、ゲーム中では「◯◯なきのこ」と呼ばれております。
あと、金木犀の花が散って柊が緑色の実をつけました。今までの低木の様子を踏まえると、明日には赤く色づくのかしら。
今月から取れるようになる虫、魚、海の幸も集めたいです。ただ、他の魚や海の幸にも言えることなのですが、鮪やズワイガニを獲っても食べられないのが残念でなりません……新鮮でとっても美味しそうなのに(涙)
前へ一覧へ次へ

私室へ トップページへ
ALICE+