▼2020/10/13:ふと回想
今までは、物語が進んでいく順序というか、はっきり決めてからやった方がいいと思っていました。型にはめて進める、みたいな。
だけど、着地点をはっきりと決めて、それさえしていたら、書き進めていくだけでいいんだな、と気付きました。(私の場合は)
熱いまま書いていく、考えてから書くとその温度が冷めてしまう。
なのでとにかく書きながら考える!みたいな。
スピードが大事だと今更なら思います。
ビューティフル・ワールドも着地点は決めています。
それに向かって主人公があーだこーだ転んだり翻弄されたり肉食べながら走っていくだけですね。がんばりまーす!