確信犯とバレンタイン

 

生徒の少なくなった、放課後の教室。
のろのろと帰り支度をしていた私は、やっと決心して席から立ち上がった。
手に持つのは、休み時間には人が多すぎて、渡すに渡せなかったチョコレート。
そう、彼は人気者だから。今この教室に、私と日誌を書いている彼の二人しかいないのは、凄く幸運なことだ。
だから、このチャンスを潰すわけにはいかない。

「あの…幸村くん?」

そう声を掛ければ、彼はペンを走らせる手を止めてこちらを振り向いてくれる。

「みょうじさん?どうかした?」
「え…っと、渡したい物があって…」

声を震えさせないように、ゆっくりと告げる。
微笑むその姿もその声も優しい。
そしてただの一生徒である私にも、優しくしてくれる。
そこが、凄く好きなんだ。

「これ!よかったら、貰って?」

さっと包みを差し出す。中身は昨日作った生チョコとクッキー。結構自信作だ。

「本当に? …開けてもいいかい?」

顔を明るくさせた幸村くんに、何も言えなくてただただ頷く。
他にもいっぱい貰ってるだろうに、こんなリアクションまでしてくれるなんて…ほんと、優しいなぁ。

「わ、美味しそうだな」
「口に合うかわかんないけど…」
「ううん。とっても嬉しいよ、ありがとう」

にっこり笑うその姿に、胸が高鳴る。
あぁ、幸せだなぁ…。

「よかっ――」
「じゃあ、お礼しなきゃね」

よかった、じゃあまた明日。
そう言うはずだったのに、遮られてしまう。
お礼? お礼って、何だろう。

「ね、なまえ」

名前を呼ばれて、思考が止まった。
え…どうして?今まで名前で呼ばれることなんて…
それに名前覚えてくれてるなんて、思ってなかった。
立ち上がった幸村くんがこちらへと一歩踏み出す。
急に詰められた距離にびっくりした私は、

「へ、ぁ」

後ろへ、よろめいた。
受ける衝撃を予想して目を瞑る、けど。

「っと」

引っ張られ、そのまま暖かさに包まれる。
驚いて目を開ければ、至近距離に幸村くんが、いて。
あぁ、これは夢なんじゃないだろうか。
頬が一気に火照っていく。
私の腰には、回された彼の腕があって。引き寄せられたんだと、そう思った。

「っ…ご、ごめんね!」

謝って離れようとしたけれど、彼はそのまま腕の力を強くする。

「駄目だよ…逃がさないから」

耳元で囁かれ、心臓が高鳴る。
どうしよう、どうすればいいんだろう。というかどういうことなんだろう。全然わからない。

「なまえ?」
「っは、い」
「ふふ。…チョコもいいけど、こっちもね」

いつの間にか幸村くんは、私の作ったチョコを手に取っていた。
それを唇に咥えて、彼はにっこりと笑う。
あれ…初めて幸村くんの笑顔が怖く見えた、ような…
手が私の頭に添えられる。
え、なに、

「ゆ、きむらく――」

次の言葉は、チョコと彼の唇で塞がれた。

「んぅっ!?」

反射的にぎゅっと目を瞑る。
な、に?何、されてるの、私…?
わけもわからず戸惑い、軽く下唇を噛まれてやっと気づく。
もしかしなくても、キス、されてる…?

「っふ、あ」

瞳を見開けば、こちらも薄っすらと瞼を開けていた幸村くんと視線が合う。
すると笑うように細められた目に、その妖艶さにまた頬が熱くなる。
…いや。そうじゃ、なくて、もう。
段々と唇の間でチョコが溶ける。
あぁ、もう何も考えられない…

「ん…っあ」

酸素が欲しくて薄く唇を開ければ、その空いた隙間から溶けたチョコが舌で押し入れられ、甘さが口の中に広がった。
唇をどうにか離そうと試みても、頭を押し付けられて口付けが深くなるばかりだ。
舌を舌に絡ませられ、歯列をなぞられ。
ぴちゃ、と唾液が鳴って。その音に羞恥を煽られる。

「っは」
「ふふ…ゴチソウサマ」

そしてようやく、頭を固定されていた手から解放された。
唇に残ったチョコを舌で舐め取り、幸村くんが笑う。
私は呆然とその一挙一動を見ていることしかできなかった。
6
「へ、なに、どうして」
「チョコのお礼だよ、お礼。…っていうのは建前で」

今度はぎゅ、と抱きしめられる。
私の心臓がまたうるさくなり始めた。
あぁ、もう、死んでもいいかも…

「ずっと好きだったんだ。付き合って、くれるよね?」

今度こそ、私の思考が完全に止まった。

「…おーい、大丈夫?」
「――へっ?」

何が、起こってるんだろう。
幸村くんが、好き?え、誰を?

「やっぱり気づいてなかったんだ」

呆れたように言われ、余計にわからなくなる。
だって、そんなに喋ったこともなかったし…挨拶交わすこともそんなにないし。

「でも、チョコ貰えてよかったよ。中々渡してくれないから貰えないのかと思ってた」
「え、私がチョコ渡すってわかって…」
「あれだけ休み時間に挙動不審になってるの見たら、誰でもわかるんじゃないかな?」

面白かったよ、とまで言われて恥ずかしくなる。
そ、そんなに…?

「人払いまでして二人になれるようにしたのに、これで帰られたらどうしようかと思ってたよ」

そんなことまで…
というか幸村くん、いつもとキャラが違うような…?

「それで、なまえ…返事は?」

顎を指でつい、と上げられ微笑まれる。
私はまた顔を赤くさせながら、それにゆっくりと頷いた。





 

 clap
back