井くんに心配される



俺の1つ年下の幼馴染は脳天気なところがある。まず立海大付属に入学し、テニス部のゴツい面子を見てもヘラヘラとしているところ。呑気に幸村くんにテニス部のマネージャーやりたいです、イケメン多いんで。とか言っちゃうところ。幸村くんは面白そうな子だからいいよとか言ってたけど実際入部してからはちょくちょく他の部のイケメンに首ったけになっててふらりと居なくなることが多いから怒られることの方が多い。この前もサッカー部にひょこひょこ顔を出して怒られて校庭50周させられてて死んでた。
今もホラ、姿が見えねえからどこかで油売ってんだろうな、なんて思っていたら仁王がアイスの棒を咥えて部室の裏から出てきた。何食ってんだアイツ。

「おい仁王、なんだよそのアイスの棒。」
「苗字がこそこそ食いよったけん奪ってきた。」
「名前……」

アイツ、マジでアホだ。仁王だったから良かったものの、幸村くんや真田に見付かったらどうするつもりだったのか。あんな奴を昔から好きな俺だって、きっともっとアホだ。

end

-----

大ちゃんに捧げるちょっと大人っぽい?ブン太くん。