「ボクは優里。君は誰?」

「……みんな、ボクの前からいなくなった」

「リストとシルフィは大切な家族だよ!」

名前:ユーリフィア/優里(ゆうり)
種族:アグノム♀寄り
性格/個性:無邪気/粘り強い
年齢:不明(見た目10代前半)
一人称/二人称:ボク/君 あだ名
好き:遊ぶこと 食べること 牛乳
苦手:自分の過去
主な技:わるだくみ

意思の神として崇められてきた存在。
本名はユーリフィアだが本人が「漢字のほうが格好良い」という理由から優里と名乗っている。
普通の友達が出来てもみんな自分より先に亡くなってしまう経験を何度もしてきた為に友達と呼べる存在はあまり作ろうとしない。
昔は置いていかれることが嫌で極力引きこもっていたが家族同然であるリストやシルフィと遊ぶのが楽しいので最近は気にすることも少なくなった。
基本的に本人がフレンドリーなのですぐに誰かと仲良くなってしまう。

人間やポケモンが世界に生まれて間もない頃、まだ神様とそれ以外の命の違いも理解していなかったときに仲良くなった友達が優里を庇って亡くなっており、それが優里にとって初めて経験したヒトの死だった。
神様ではない普通の生き物はいつか死んでしまうものだと理解し自分が神様として生まれたことを恨んだこともあったとか。

恋人:こばと様宅のフルくん(ユクシー♂寄り)
「フルちゃんフルちゃん! その牛乳で何するの?」


topnext→