「僕が君たちに負けた? 僕はまだ負けたとは思ってないんだけど何ふざけたこと言ってるの(※ゲーム中)」

「料理かあ……この料理は辛かった筈だから唐辛子を大量に使うに違いない……」

「姉さんが間違う筈がないからね、姉さんと僕の意見が合わないなら僕が間違ってるんだと思うよ」

名前:エートゥ
種族:★ルガルガン♂(真夜中の姿)
性格/個性:意地っ張り/ちょっぴり見栄っ張り
年齢:19歳
一人称/二人称:僕/君 お前 呼び捨て
身長:168cm
好き:読書(主に漫画だが小説も読む)
苦手:料理
主な技:ほのおのキバ ストーンエッジ

見た目は穏やかそうな青年だが意地っ張りで素直ではない。そして極度の負けず嫌い。故に友人とはよく口論になるが本人が意地を張って意見を撤回したり謝罪することがなかなか出来ないのでくだらない内容がきっかけで数週間にわたり友人と口を利かないことも。
ゲームなどでも負けを認めず、また認めたとしても勝つまで相手を付き合わせようとする非常に面倒くさい性格。
一方で双子の姉を尊敬しており彼女に対しては比較的素直。仮に姉と意見が対立した場合は口論になる前にあっさり自分の意見を取り下げるほど。

料理が出来ない、というより本人が濃い味付けの料理のほうが好きという理由で無駄に調味料を使ってしまう為、殆ど調味料の味しかしない料理が完成する。レシピに「小さじ半分」などと記載されていれば問題なく作れるが「適量」などと記載された途端失敗する。
そもそもレシピを見なかった場合「この料理は甘いから砂糖をたくさん使う筈だ!」など勝手な想像だけで作り始めるので余計に悲惨なことになる。
味付けが極端になる自覚はあるので最近はあまり自分では作らない。

基本的には読書が趣味のインドア派。読書とは言うが最近では漫画ばかり読んでいる。
決して文字ばかりの本が嫌いなわけではない。


双子の姉:おぼろ様宅エルヴィちゃん(★昼ガルガン♀)
「きっと姉さんのほうが僕より物知りだからね」
双子の姉。エートゥが素直になれる数少ない相手。


topnext→