「私を知ってるの? ……嬉しいな、知名度は高くなかったから故郷で私を知ってる人がいるとは思わなかった」

「役者への復帰予定? 今のところはないよ。引退の理由は怪我だけどやり残したこともないし、こうして旅をしてるのも楽しいから」

「生活には困らないんだけど……やっぱり以前より不自由だなあ、左腕」

名前:エーディン
種族:ライチュウ♀(アローラのすがた)
性格/個性:気紛れ/気が強い
年齢:18歳
一人称/二人称:私/あなた 呼び捨て
身長:164cm
好き:何かを演じること パンケーキ
苦手:事故のときの記憶
主な技:10まんボルト ほっぺすりすり

元はイッシュ地方にあるポケウッドの役者。
知名度は高くないが演技力自体は高く一部に熱狂的なファンがいた。しかしある日仕事中に事故で左腕に大怪我を負い、若くして引退。静養の為に故郷のアローラ地方に戻ってきた。
傷は塞がっているのだがまだ以前ほど左腕を動かせないのでリハビリ中とは本人談。とはいえ日常生活に困らない程度には動かせるようになっているので怪我をしたときのことがトラウマになっている様子。役者として復帰する予定は今のところない。
現役時代は世間が勝手にディムとエーディンをライバル扱いしていたが本人たちにそのような意識はなく寧ろ仲は良好だった。

好物はパンケーキ。時間があるときは美味しいパンケーキの店を探して歩くほど。


topnext→