「僕は色が違うからってサーカスでは見世物だったけどプレリュードさんが引き取ってくれたから不幸ばかりじゃないんだ。色違いじゃなかったらみんなと出会えなかったからね」

「ふんふふふーん♪ このレシピいいな……でも僕にはまだ難しいかな?」

「ね、ねぇ! 待って、やめて、僕が悪かったなら謝るから! お願い見捨てないでよぉ!」

名前:アントラクト
種族:★ドククラゲ♂
性格/個性:頑張り屋/逃げるのが早い
年齢:14歳
一人称/二人称:僕/きみ 〜さん
身長:160cm
好き:料理
苦手:辛辣な言動
主な技:ヘドロばくだん

色違いであることを理由に親に売られ、その後は珍しい色が原因でとあるサーカスの見世物として扱われてきた少年。檻に入れられ手足の自由を奪われた状態で観察されたり玉乗りを披露して観客を楽しませるのが主な役目。
見世物である為、最低限の食事を与えられ暴力も受けず身なりも整えさせられていたが自由はなくサーカスのテントから自分の意思で出たこともなかった。
色違いではあるが種族自体は珍しくもないドククラゲ、という理由で暴力こそなかったが一部からは見下されることもあった。本人は自分の色も種族も気に入っているのであまり気にしたことはない。
ただし親に売り飛ばされたという事実は引きずっているので心を許した相手に見放されたり辛辣なことを言われると取り乱してしまう。
偶然サーカスを見ていたプレリュードに高額で買い取られ、以来プレリュードと行動を共にしている。
最近では料理に興味を抱き様々なレシピ本を読んで実践している。


topnext→