「皆さんだけだとあまりにも心配なので私もお供しましょう」

「目隠しはファッションですよ。ちょっと誰ですか今ダサいと言ったのは」

「お前ら俺の仲間に指一本でも触れてみろ。命はないぞ」

名前:藍玉(らんぎょく)
種族:ヨノワール♂
性格/個性:勇敢/ちょっと怒りっぽい
年齢:24歳
一人称/二人称:私、俺/あなた、お前 呼び捨て
身長:181cm
好き:辛いもの
苦手:乳製品
主な技:シャドーパンチ だましうち


水精の護衛をしている青年。
数年前に親友と旅をしていたがその親友を庇って大怪我。しかし親友に裏切られ見捨てられ死を覚悟したところを水精と出会い助けてもらった。
助けてもらったのに何もしないのは悪いという理由で彼女の護衛をするようになった。
前述の出来事が原因であまり特定の誰かと親しくなろうとはしないが仲間思いだった性格までは変わっていないので仲間だと認めた相手の事は全力で守る。

目隠しに深い意味はなく本人は今時のファッションだと思っている。なお目隠しをしていても霊能力のようなもので辺りの風景は手に取るようにわかるとのこと。
普段は丁寧な喋り方だが怒ると口が悪くなる。恐らくは怒ったときの口調が本来のもの。


妹:おぼろ様宅マートルちゃん(サマヨール♀)
「お前が何と言おうが兄妹である事実は変わらねぇだろうが」
記憶喪失の妹。記憶喪失だと知っても別に気遣ったりしないけど決して嫌いなわけではない。


topnext→