「やあやあ諸君、名探偵の自分に依頼かい? 報酬として相応の金額をいただくよ? 辛いきのみをこのカゴいっぱいくれるのなら金は要求しないけれど」

「事件だよ、ルフナくん。どうやら3歳になる♀のニャスパーが逃げ出したらしい。行方不明のペットの捜索だ」

「自分は昼寝の時間だ。邪魔をしないでくれ」

名前:カラメル
種族:★トリミアン♀
性格/個性:寂しがり/昼寝をよくする
年齢:26歳
一人称/二人称:自分/キミ 〜くん
身長:169cm
好き:人と話すこと 昼寝 辛いもの
苦手:家事
主な技:おんがえし

自称「有能な探偵」の女性。旅に出る前は事務所でルフナと暮らしていた。
報酬さえあればペットの捜索から浮気調査まで基本的に何でも行う。殆どないが重大な事件に関する調査なども依頼されたら手伝うこともある。
報酬は基本的にお金だが辛いものでも可。辛いものが好きでよく食べている。
変装が得意で仕事中、特に危険を伴う内容の依頼は変装姿で行動することも。

一方家事が全く出来ない。料理をすれば食べ物を焦がし掃除をすれば余計に物を散らかしてしまう。本人も自覚があるので最近は殆ど家事には手を出さない。
昼寝が好きで予定がないときは昼寝していることが多い。
寂しがりで人と話すことが好きなのだが喋り方が時々胡散臭い。

好敵手?:灯月 七夜様宅ノルドくん(トリミアン♂)
「義賊でも何でも悪は悪なのだよ。キミに直接恨みはないが潔く捕まってくれないか」
義賊のノルドくんを探偵としてしつこく追い回す関係。まさかノルドくんが自分に憧れを抱いているなんて全く気付いていない。


topnext→