「何故私が名乗らなければならない」

「貴様! 私の命令に逆らうのか!」

「この私が女の子みたいだと? 私はこれでも男で、更に王子だぞ?」

名前:ベラトリクス
種族:ブルンゲル♂
性格/個性:図太い/少し怒りっぽい
年齢:17歳
一人称/二人称:私/あなた 貴殿 貴様 呼び捨て
身長:167cm
好き:上品なもの 呪い
苦手:立場を弁えない人
主な技:ハイドロポンプ

自信家で高飛車などこかの国の王子様。
基本的には命令口調なので命令口調が嫌いなノエルとの折り合いはあまり良くない。
反抗されると怒るが素直に従われるより反抗的な態度のほうが燃えるらしい。
子供の頃から城を出ることを許してもらえなかったので勝手に家出。
身元を知られるのが嫌で基本リクスと名乗っている。本名のベラトリクスの星言葉は我が道をゆく自由。

戦闘では相手の技や動きを呪いで封じてしまう(特性:のろわれボディ)
性格に難ありだが国民のことを何より大切に考えていたので国ではかなり支持されている。
城にいた頃は豪華な食事ばかりで飽き飽きしていたらしく今の庶民的な食事が楽しい。
ブルンゲルの姉とプルリルの妹がいるらしい。子供の頃姉に女の子みたいだとからかわれて育ったので女顔が密かなコンプレックス。


片思い:こばと様宅灯火ちゃん(シャンデラ♀)
「貴女がそうやって悪戯してくるのを私は楽しみにしているのかもしれない」
自分に対して普通に接してくれる数少ない同年代の彼女に絶賛片思い中。気持ちに気付いてもらえてない。彼女に会えるなら悪戯されてもいいかなと思ってるけどそういう性癖持ちではない。

執事:琴音様宅シャルルさん(★チリーン♂)
「シャルル、私はあれが欲しい! あれは庶民の間で流行りだと聞いた。城にいては手に入らないからな」
わがままなリクスに仕え時にはきちんと注意もしてくださる執事さん。シャルルさんの前ではいつも以上に子供っぽくわがままになるのも信頼の裏返し。


topnext→