「マリンって言います……。トルマリンのリーダー、だけどこの世界のこと……よくわからないから」

「ごろごろー……ごろー」(寝ぼけている)

「ペリドットは……大切な人、です。上手く言えないけど……ずっと一緒にいたかったから、戻ってきました」

名前:マリン
種族:ミズゴロウ♀
性格/個性:大人しい/昼寝をよくする
年齢:14歳
一人称/二人称:私 マリン/あなた 君 呼び捨て
好き:トルマリン 宝石 グミ全般
苦手:人から疑われ居場所を失うこと
主な技:ハイドロポンプ メロメロ

救助隊トルマリンのリーダーで元人間の少女。
目を覚ましたらポケモンになっていて成り行きで救助隊を結成、気付いたら世界を救っていた(本人談)
名前の由来はアクアマリンから。
ポケモンになって初めて出会い、何があっても自分を信じてついてきてくれたペリドットに淡い恋心を抱いている。
信じていた人達に疑われてペリドットと共にずっと逃げていたときの出来事がトラウマになっている。

寝起きは悪いらしくたまに寝ぼけて(元々人間のくせに)ミズゴロウの鳴き声を発している。場合によってはばくれつのタネを投げつけてくる。
何を考えているのか分かりにくい。感情も伝わりにくいが本人はちゃんと笑ったり泣いたりしているつもり。
本人曰くアホ毛がレーダーの働きをしているのでグミの位置がすぐに分かるらしい。


両片思い:自宅のペリドット(フシギダネ♂)
「ペリドットがいてくれて、嬉しい……」
友情のような恋愛のような曖昧な関係。


topnext→