「私はルーチェ。プリムラのリーダーよ」

「エルバは良くやっている。それが分かるから力になりたいのよ」

「肝試ししてる暇はないわ」(本当は怖いだけ)

名前:ルーチェ
種族:ロコン♀
性格/個性:頑張り屋/好奇心が強い
年齢:18歳
一人称/二人称:私/あなた 君 呼び捨て
好き:プリムラ 紅茶 花 かわいいもの
苦手:幽霊(ゴーストタイプ含)
主な技:じんつうりき かえんほうしゃ

探検隊プリムラのリーダーで元人間。
他人の面倒事(という名の依頼)を解決してあげることが多いため他人の感情や想いには敏感。
些細なきっかけで他人の汚い部分に気付いてしまい苦悩することも多い。
エルバのことを大切に思っており、自分を慕ってくれる彼の力になれるのなら命を捨てる覚悟でいる。

ジュプトルは親友で相棒。
記憶を失って、世界を救い離れ離れになった今でも心から尊敬している。

幽霊が嫌い。
怖い話を聞かせると涙目になる。
ホラーゲームや小説、漫画は帯やパッケージさえ見られない。
原因は記憶を失う前のヨノワールにあるのだが当然本人は知らない(覚えていない)

*人間時代
元々は特殊な能力を持たない普通の人間として生まれた。
星の停止を迎えた世界を嘆いた、歴史を研究する人々を中心に結成された組織に属しており同じく組織のメンバーだった両親と本人の合意のもと人体実験の被験体となり星を救う切り札として時空の叫びと呼ばれる特殊能力を後天的に植え付けられた。
自分が消えてしまうとしても今の荒んだ世界よりも平和で誰もが笑って生きていけるような世界のほうが良いと考えており、自分と同じように暗黒の未来を良くないものだと認識していたジュプトルと種族も性別も超えた親友となった。
実際に歴史を変えると星の停止を迎えた未来で生まれた自分たちも消滅してしまうという事実を知ったのはジュプトルと出会った後だがその事実を知っても覚悟が揺らぐことはなかった。

友人として好き:自宅のエルバ(キモリ♂)
「……私は未来の人間だから。あなたの気持ちを受け入れてしまうわけには、」
エルバの気持ちに気付いていながら今の関係を崩したくなくて適当に理由をつけているが決して嫌いではない。

友達:灯月 七夜様宅ひのきちゃん(ロコン♀)/りんどうくん(リオル♂)
「二人ともかわいい弟、妹みたいに思ってるわ」
チームぐるみで仲良しなお友達!


topnext→