お日さま組VS恵那たん組

赤チーム
瑠流・スパッタリー
ヒロト・ボトルカイザー
晴矢・カーボンローラーデコ
風介・4Kスコープ

青チーム
恵那たん・ヒッセン
綱海・ホクサイ
不動・リッター4K
飛鷹・バレルスピナー



スタート10秒前、発射台での会話
青チーム・恵那たん側
不「相手の編制は、リッターにスパッタリーにカーボンデコ、ボトルガイザーねぇ。カーボンとか久しぶりに見たわ、ゴミブキじゃん」
恵「明王くん、晴矢くんすっごく対面強いよ。ボムも正確に当ててくるし」
不「へぇ?ま、(後方の)オレには関係ない話だね。アンタの得意な立ち回りでせいぜいキル負けしないようにな」(ケラケラ)
恵「う、…頑張ります…」
隣の(初心者)飛鷹を見て
不「テメェのブキは的になりやすい。まず敵を見つけろよ」
飛「うっす…」
恵「…(なんだかんだ面倒見いいよね、明王くん)」
綱「え〜っと、編成的には塗りは俺たちの方が強いか?」
不「なんとも言えねぇ。ノリノリ前線がキル取って塗り広げりゃいい話よ」
綱「おっし、んじゃいつも通りな!いくぜ恵那!」
恵「あっ、はい!」





開始から1分後
飛「足元塗られて動けな…っ」
瑠「キルいただき!」飛鷹KO
不「(スライドした後は硬直すっからスキができんだよッ)もーらい!」瑠流に照準を定める
晴「させっかよ!」遠くからボムを不動に当てる
不「?!……と、見せかけてェ、おらッ」ボムの直撃を避け、瑠流KO
ヒ「あちゃー間に合わなかったか」前線まで駆けつけてきた
晴「ちっ、下がるぞヒロト…ッ?!」
不「カーボン君よぉ、インク回復してないのに姿見せちゃって。テリトリー内で逃げられると思ってんの?」物陰から一瞬出てきた晴矢をKO
ヒ「うわ不動くんエグっ」
綱「やっぱ不動つえ〜〜!味方でよかった〜」
恵「心強いですよね〜」
綱「俺達も負けてらんねぇな!」
ヒ「(もうここまで前線が来てる、…風介も下がってるし、俺も一旦帰ろう)」スタート地点までジャンプで戻る



赤チーム・瑠流側
ヒ「よっと…」
風「なにあのリッター、気持ち悪いんだけど」
ヒ「性格出るよねー」(苦笑)
瑠「くやしー!ニヤニヤ笑っちゃってなんなのよもーー」瑠流復活
ヒ「ごめん瑠流、間に合わなくて」
瑠「いいえ、私こそ熱くなっちゃって…不動リッターに翻弄されたわ」
風「仇はうつから」
瑠「ええ、風介が真のリッター使いってところ見せてきて!」(イカになってヒロトと前線へ)
少し遅れて晴矢復活
晴「こんのバカ瑠流ー!前出過ぎなんだよ!」
風「文句言ってる暇あるなら早く前出なよ」
晴「うるせェわーってるよ!」(イカダッシュ)
風「(……あの場で潜伏してれば不動をキル出来たのに。ま、瑠流を見殺しには出来ないか)」自陣を乱しに来た綱海を1発KO



綱海がやられて物陰に避難する恵那たん
恵「(え、え〜っ、綱海さんあんな不規則な動きしてたのに1発でKOするなんて。分かってはいたけど、涼野くん、すごく上手い)」
不「…。飛鷹、前出て適当にインクばらまいてやれ」
飛「?(そうか、実栢を動きやすくするためか)わかった」
恵「!飛鷹くん、ナイス…!」


ヒ「動きにくい立ち回りするね〜」
瑠「不動の入れ知恵ね」
晴「ローラーが動けないって?上等じゃねぇか」(2人の間をすり抜け相手インクを踏まず敵陣に乗り込む)


綱「っくー相手のリッターも強いな!」
恵「! 綱海さん、合流助かります!」
綱「おう!…と、の前にッ!バレバレだぜ!」

晴「!」物陰に潜伏し恵那を狙ってたが綱海にKO

恵「え?!ま、全く気づきませんでした…」
綱「ここに来る途中、一瞬飛沫が見えたからな。あと潜ってる音も。あとは〜〜まぁ勘だな!」
恵「(音まで聞いてたなんて…)す、すごいです綱海さん」
綱「全部恵那が教えてくれたことだろ?」(ニカッ)頭なでなで
不「ノリノリ前線!!イチャついてねぇでさっさと前でろ!!」大声で遠くから
恵「いっ…?!イチャついて、は…!」
綱「ジリジリ押しながらちゃんと塗ってんだろ〜?おっかねぇな参謀長は、―――ッ?!」

バシュンッ!
左面を塗ってた飛鷹が風介のリッターに抜かれる

綱「おいおいウソだろ、あそこまで届くのかよリッター」瑠流達がだんだんと迫ってくる
恵「お、おそらく助走をつけて無理やりかと…(瑠流がやられちゃって怒ってるのかな。…それなら)綱海さん、スペシャルはあと少しで溜まりそうですか?」
綱「ん?おう、あと100ぐらいで溜まりそうだぜ?」
恵「(明王くんのスペシャルも溜まるころだろうから、タイミング合わせれば…打開、できる!)明王くん!」
不動「判断おせぇよさっさといってこい!」瑠流たちを牽制しつつ怒鳴る
綱「?」
恵「綱海さん!(ごにょごにょ)」耳元で
綱「ふんふん…おお、わかった!」


瑠「2人とも仲良しね」
ヒ「俺達もね」
瑠「はいはいそうね」物陰に隠れつつ綱恵を牽制し晴矢復活まで待機


風「(そろそろショクワン持ちのホクサイが来そうだな…警戒しとくか)」
不「ザァンネン」
風「…は?(なんでこんな近くにリッターが)」
恵「いただきです!」1発風介KO
不「ヒュ〜、1番おっかねぇのはアンタかもなぁ〜」
恵「ふふっ。明王くん程じゃないよ」
不「んじゃ、裏から敵を撃ち抜きますか、と」


ヒ「!瑠流、後ろ気をつけて」
瑠「え、…っていつの間に不動と恵那が?!」
ヒ「綱海君のスペシャルは囮か」
瑠「見失ってた…。1本取られたわね」



結果
恵那たん青チームの勝利!

綱「っしゃあー!恵那!ナイス裏取り!」首に手を回す
恵「きゃあ!…あ、ありがとうございますっ」
不「ま、俺がいたから勝てたよーなもんだろ?」
飛「(実栢のおかげでだいぶ力がついた…)」



瑠「不動のトリッキーな動きは憶測出来なかったわね」
風「あのリッター気持ち悪い」
ヒ「風介とはまた違った立ち回りだね、性格が出て面白いよ」
晴「戦況見て大胆な動き出来るやつが、やっぱ上手いわ。あー悔しい」

吉「誰かな?うちの可愛い子たちを虐めたのは」

不「げっ…?!」

瑠「あ!お兄ちゃん!」
ヒ「兄さん、どうしたの。イベントマッチは?」
吉「ん?ああ、さっき終わったよ。5位以内には入ってるんじゃないかなー」

恵「(5位以内?!上位帯の中でもさらに上…。噂に聞いてたけど、ヒロトくんのお兄さん強すぎない?)」
綱「ん?誰だあの人」
不「前シーズンでガチマ1位のゴリラだよ」
綱「は、1位?!」
吉「ゴリラだなんて、心外だなー」

吉「弟達をいじめたこと、後悔させてあげるよ」(にっこり)

飛「(こ、これがモンペ…!!)」




-----------------------------
これが書きたかったー!満足!
観客席では鬼道、染岡が恵那たんの活躍を見て喜んでるといいな(^^)