ファナ

『P☆L』始動と共に一番最初に誕生したオリキャラ、ファナ。
アニカビな要素を取り入れたいと言う思考から生み出されました。
アニカビにはフームと言う女の子キャラが出ましたよね。
カービィと一番仲良しで常識人って設定ね。
こちらでもそんなポジの女の子を出したいと思って描き出したのがファナです。
フームをオマージュしてます^^
配色はほぼ似てますが、前髪や目の形、服のデザインは微妙に異なってます。
共通してるのは常識人かつ頭脳明晰な裕福な家のお嬢さん。
フームが大臣令嬢ならファナは町長令嬢と言ったとこです。

ボーノ

こちらもファナと同様アニカビキャラをオマージュしたもの。
ボーノの場合はブンです。
ブン同様やんちゃで活発な性格にしました。
更にスポーツ万能な設定も追加。
姉が頭脳明晰なら弟は運動神経抜群にしようと…

ミティ
ミティは昔某幼児誌に載ってたカービィ似の女の子がモデルになってます。
カービィとの区別を付ける為体は薄ピンク、足は青、目は赤紫に色替え。
女の子らしくくるくるツインテールとスカートを穿かせました。
更にミーハー、怪力持ち、短気の個性を色々加え今のミティちゃんが仕上がった訳です。

ファニルン
ファニルンは子供の頃に描いてたカービィ漫画に出て来た天使の男の子が元ネタです。
その時の名前は「ハッピィ」。
由来は単純に幸せの意味から。
長らく手を付けてませんでしたが、2年ほど前にデザイン・設定を改めて書き出したのがコレ。
名前も天使のキャラって事で天使の名前に因んだものに改名。
ファニルンは希望を司る天使ファヌエルが由来になってます。

ミュラルン
ミュラルンはつい最近になって作られたオリキャラ。


サタビー

リムシー



プリンシア

プリンシアは子供の頃に描いてたカービィ漫画のオリキャラ「オヒメコ」が元ネタ。
オヒメコと言うのはカービィと同じ一頭身で顔がぶっちゃけブサイクな女の子w
何とメタナイトの婚約者と言うとんでもない設定があったんです!!(マジで)
P☆L登場が決まった際、彼女は全体的に変更されました。
姿は一頭身からファナ達と同じ二頭身に。
顔も女の子なので可愛くしました。
名前はオヒメコの名残としてプリンシアに改名!
メタナイトとの関係は婚約者はあまりにも度が過ぎるので、あくまでファンと言う程度に抑えました。

サリー&ルイズ&エレン


 もどる 



ALICE+