Shrot story
汚れた掌
 大切なあの人を、失いました。

 それは、星一つ見えない淀んだ曇り空の夜。彼を構成していたモノは、散々になって天へと消えた。
 大切な人だった。
 彼は、私の半身であり、心臓であり、魂だった。
 それなのに、最期に愛しいその顔にキスを落とす事も、手を握る事も叶わなかったのだ。
 この掌に、心に残されたのは、彼を斬った時に浴びた、返り血の匂いと、その温もりのみ――……。

「お前は正しい事をしたんだ。」
 もう、聞き飽きたわ。その台詞。
「そうだよ。塞ぎ込んでいないで、早く元気な顔を見せて?」
 元気になんてなれないわ。
 この掌に染み付いた、血の臭いでも取れない限り。
「円香、辛いのは解るわ。でも、何時までも下を向いてちゃ駄目よ。」
 解るなら、放って置いてよ。
 まだ、前には進みたくないのよ――……っ。
 十番隊の七席であり、私の恋人であり、死神――日番谷 冬獅郎を恨み、嫌っていた彼。
 あの夜、彼は虚討伐の為、私と日番谷と共に現世へ赴いていた。
 そして、事故に見せかけ日番谷を殺そうとした彼の首を、私は自身の斬魄刀で貫いた。
 するりと、音も無く彼の身体は地に落ちると、あっという間に消失してしまった。
 愛しい彼の、恨みに染まった顔が恐ろしい。
 あの表情は、日番谷に向けられたものか。或いは、私に向けられたものなのか。
 殺したのは、誰だ。
 何度手を洗おうと、掻きむしろうと、決して落ちない彼の血が、そう言った。
「……私よ、私。私が、貴方を――。」
 ツゥと滴が頬を伝った。
 いっそ、私を怨んだ彼が、私を殺しに来ればいい。
「……助けてよ、日番谷隊長。」
 お前のせいで彼は、私は――……。
「お前さえいなければ……っ!」


 本当の悪者は、ダレ。



end
09.12.11

夢っぽくない
TOP
ALICE+