Shrot story
ていうかすきなんだけど
 彼女は淡い桃色の紙に包装された小さな包みを差し出すと、にこりと微笑んだ。
「なんだ、これ。」
「誕生日プレゼント。」
 包みからは、ふんわりと甘い匂いが漂う。バターの匂いもするところを見ると、どうやら洋菓子の様だ。
「作ったのか?」
「うん。私、人並みには料理出来るんだよ。」
 意外でしょうと笑う彼女の笑顔は、いつ見ても、とても暖かい。
「クッキーにしたの。流石に和菓子は難しいのばっかりだったから。」
「へぇ。」
 包みを開けると、ふわんと甘い香りが室内に放たれた。
「食ってみてもいいか?」
「勿論。感想聞かせて。」
 思っていたより、固い感触。
「生地捏ね過ぎだろ、これ。」
 食べられない程ではないが、美味しくはない。
「……人にあげると思うとさ、力入るじゃん。それに、生地捏ねるのって楽しいし。」
「お前。それ、明らかに後者が理由だろ。」
 俺の言葉に、彼女は眼を見開いた後、誤魔化すように笑ってクッキーを摘まんだ。
「あ、本当だ。固い。」
 そう言いながら、彼女はクッキーを一つ平らげた。俺もなんとなく後を追い、残っていた分を口へ運ぶ。
「でも、味は悪くないよね。」
「……まぁ、悪くはないな。」
「正直者め。」
 彼女が笑う。俺も笑う。甘い香りがする。美味しくはないクッキー。俺が苦手な、甘い菓子。
「も一個もらお。」
 彼女はヒョイとクッキーを口へと放る。
「俺にくれたんじゃねえのかよ。」
 俺もつい、クッキーへ手を伸ばす。
 そのうち、彼女がくれたクッキーは一つも無くなってしまった。
「……一生分食った気がする。」
 歯に張り付いてしまったクッキーに不快感を覚えながら、一言吐きだす。すると、彼女はにこりと笑った。
「私も!」
 苦手な甘い菓子も、甘ったるい匂いも、この笑顔があればどうって事無い。彼女はそういう、特別な存在。
「でも、隊長沢山食べたねー。美味しかった?」
「お前が作ったにしては上出来なんじゃねえの。」
「隊長意地悪。」
 彼女は再び笑って、クッキーの包まれていた包装紙を取り上げた。
「でも、好評っぽいから今度朽木隊長にも作ってあげようかな。」
 だが、彼女にとって、俺は皆の内の一人。
「好きにしろよ。じゃあ、俺もう仕事するから。」
 御馳走様と手を合わせると、彼女は満面の笑みを見せた。
「お粗末さまでした。」
 そして、甘い香りを残したまま、彼女は部屋を飛び出した。
「つーか、いい加減気付けよ。」
 真っ赤になっているであろう顔を押さえ、一人呟く。
 
 嗚呼、本当。何故気付かないのだろう。



end
09.12.02
09.12.02 企画提出

ていうか感はかなり薄い( ..)
TOP
ALICE+