▷ ひょっとして小悪魔(桃矢)




おれはお前のぜんぶが好きだ。

その髪から感じるシャンプーのにおいも全部、たまらなく。

楽しそうに話すおまえの横顔はいつも魅力的で。

おれの隣に座って楽しそうに笑って。

「どーかしたの?とーや」

まっすぐおれの瞳を見つめると、ふわりと微笑む。

「いや、何でもねーよ」

「そっかー」とまた向こうを見て、またおれはその横顔にみとれて。

「なんだか眠くなってきちゃった」

おれの左肩によりかかってあくびをするお前。

急に吹いた風に桜の花びらがおちてくるのをつかもうとする。

「何やってんだ」
「落ちるまでにつかむと、願いごとが叶うっていうでしょ?」

座ったまま手を伸ばしてるのがガキみてーだ。

あきれたおれはその場に寝転んだ。

日差しがまぶしくてまぶたをおろす。

「ガキかお前は」
「ガキじゃないよ、わたし」

唇に感じたのは間違いなくおまえのやわらかい唇。

「ガキならこんなこと出来ないでしょ?」

おれの胸に顔をうずめていう。

息がかかるところだけが何だかなまあったかい。


「とーやのばーか、ガキじゃないもん」

ちらっと見えたおまえの顔は笑ってて。

「そういうところがガキっぽいんだよ」

ふくれっ面になった顔もかわいいな、なんて思った。

「でも、そういうところが好きなんでしょ?」

こいつはたまにこういう顔をする。


さっきまでのガキみたいな顔はどうした。

どうして急に大人の顔になるんだよ。

「わたしのこと、好き?」
「いわせてーのか」
「うん」

でもそんなおまえが好きで、好き過ぎて、仕方ないんだ。


ひょっとして小悪魔
(……愛してる)
(愛してるは嫌ー!)
(……なんで嫌なんだ)
(なんとなく)




うわー小悪魔じゃなくなったどうしましょー!確信犯だといいですよね……というより天然なのか?


 
 
back
top