「どうして?」


関東事変に巻き込まれ怪我をしその後マイキーに突然フラれたみょうじなまえ、混乱して「どうして?」としか言えなかったし結局その半年後に事故で死んでしまうので、マイキーは永遠にみょうじなまえの「どうして?」に呪われている なぜならそれがマイキーの記憶にある愛した女の最後の言葉だったので

大きな瞳にたっぷり溜まった涙がこぼれ出したら抱き締めてしまうって分かったから置いていったのに、事故で死んだと聞かされた時も今日が葬儀だと聞かされた時も信じられず、結果として物言わぬ墓石の前で「もう抱き締められない」「オレは守れなかった」とようやく認めざるを得なくなるマイキー