Cynthia




此処に、伝説が始まる

伝説は今、静かに紡がれる

重ねた想いが伝説を創る



月から来たお姫様のお話、かぐや姫の物語は誰でも読んだり聞いたりした事があると思います。

でもその結末は美しくも、悲しく切ないものです。

しかしかぐや姫の原作、古文の竹取物語は「今は昔……」で始まります。

つまりかぐや姫のお話は、竹取物語が成立したとされる平安時代初期には既に語り継がれた伝説となっていたとも考えられるのです。

その元となった出来事と竹取物語とは違うのかもしれない。

そんな私流の解釈をして、此処に新しい帝と月の姫の物語を描いて行こうと思います。

私的竹取物語が、一時の楽しみとなれば幸いです。





著 : 蓮水詩織
ファンタジー
全361ページ
完結済




作品を読む





ページ:



コメント
前はありません | 次はありません
名前:

URL:

コメント:


編集・削除用パス:



表示された数字:






total 121626






Reservoir Amulet