「なんで世間は山の日がお休みなの……君の先輩敬ってるの……」
「いや、山の日は山の日であって山神の日ではないですし山神もいつのまにか襲名制になってたので東堂さん今山神って呼ばれてないですよ」
「そういえばうちの会社に山神さんっていてびびったよ。山上じゃなかった」
「飛ぶな……アンタ疲れてます? 月曜なのに」
「月曜だから疲れてるんだよこのあほんだら」
「もう寝たらどうですか……ってこら膝に頭乗せんなよ。ちゃんとベッド行ってくださいってば」
「やだまだ寝ない。ごろごろする」
「とかいって絶対寝るじゃないすか。……膝の上に乗ってると起こさないように運ぶの大変なんですよ、ほら、ベッド行きましょ」
「うー……じゃあベッドでごろごろする……」
「はい、そうしてください。オレも風呂入ってそっちいきますから」
「うん……寝てたら起こして……」
「嫌ですよ、アンタ起こされるとめちゃくちゃ機嫌悪くなるんすから」
「やだ、起こして」
「はいはい、わかりましたから、ほら行ってくださいって」
「うー……絶対だからね……」

back