かずが真剣なかおで、じっとみつめてくるから、オレはきょとりと首をかしげた。オレ、なにかしたかな? おぼえは、ないんだけどなあ。
「かず、どーしたのー?」
「……うん。今から質問するから、『好き』か『大好き』で答えてね」
 ……すき、か、だいすき? すきなのはあたりまえのことで、どれくらいすきか聞きたいってことかなー? 不思議そうなかおで、うん、とうなづいた。
「オレのこと、どう思う?」
「だいすき!」
 もーかずってば、そんなこときかなくてもわかってほしいなぁ。なんて思っていたら、ぱあっとあたりが明るくなるように笑ったかずがかわいくって、どうでもよくなっちゃった。

「好き」か「大好き」で答えて

 かずもきっと、オレのことだいすきだもん。ね?