居場所がこんなに近くなることだって、そうそうない。ぼくが、ここぞとばかりに近づいてるから。
 そうでもしなきゃ、こいつは絶対にこんなに近くにこない。
 それに、この前みたいに説教まがいのことするんだ。

 どうして、ぼくの気持ちは伝わらないんだろう。
 どうして、ぼくの想いは消えないんだろう。

 ぼくはわかりやすくアピールしているつもりだったのに、放火魔だって安芸和宏だって、久保美佳子だって、たまにしか会わない鷹子ちゃんだって気がついたのに。どうして肝心の本人には気付かれないんだ。

こ ん な に 近 く に い る の に 。

(ぼくに伝える勇気がないのがいけないのか)(気付いて、ほしかったのに)