雅之と一緒に仕事をしているのを見られていたらしい。
声をかけてくれればよかったのに、と言ったら、だってたのしそうだったし?とわらった。
雅之が仕事に出るのが久しぶりで面倒なのを全部押し付けたんだ、と苦く笑えば、一緒になって笑うか、不憫そうに眉をひそめるかすると思ったのに。
冷たい瞳に、冷たい笑顔。
ひくりと、ぼくの頬がひきつる。
こんなに冷たい瞳は、笑顔は、見たことがない。
先の言葉からして、嫉妬、というやつなんだろうか。
もしかして、嫉妬?と聞いたときには、じわじわと何かが這い上がってきていた。
一瞬虚をつかれたように目を見張ってから、こんなのでよければと前置きをしたあいつは、
「いくらでも嫉妬してあげますよ」
とひどくきれいな笑顔で言ってのけた。

いくらでも嫉妬してあげますよ

(うれしい、だなんていってやらない)(ばれてるかもしれないけど)