取説はとりあえず読んでおけ

【夢主】デフォルト名:坂田さかた うめ

・高杉晋助の双子の妹。26歳。
・銀時(27)、桂(27)とは幼馴染。
・攘夷戦争に参加しており「鬼兵隊の子鬼」という異名をとる。一応副総督だった。

・性格は晋助に似ず比較的温厚でどちらかというとボケ。
・でもそこそこ喧嘩っ早く、刀とかすぐ抜いちゃう。親しい相手ほど扱いが雑になるタイプ。
・見た目は晋助と割と似ている。背が低い。神楽より低い。
・敬語キャラ。銀時いわくボンキュッボンで太ももが太い。銀時に仕込まれているのでMっ気がある。
・服装は動きやすい女袴に時々羽織り。
・戦時中は鍔無しの刀と戦中に天人から鹵獲した銃を使っていた。
・晋助はお約束のように過激派シスコン攘夷浪士。
・戦には男装で参加していたが、一部の人間には女と知られていた。兄なくして成立しない男装。兄に憧れて男っぽく振る舞っていたところもある。
・常識の範囲内でのマヨラーだった。酒は好きだが弱い。

【坂田 銀時】

・村塾時代から梅を好いていたが、晋助のガードが固すぎため結構苦戦していた。
・籍を入れた日には晋助に殺されかけた。
・梅を嫁だと言っても信じてもらえない。

【桂 小太郎】

・幼馴染。実は銀時よりも付き合いが長く、いろんな意味で梅に影響を与えている。
・梅はかわいい妹分だが、銀時と籍を入れてからは人妻の誘惑と戦っている。

HOME