きみの好きなところ

「莉奈の好きな所を言えって?いいよ、じゃあ今から言うから間違えないように全部打ってよ?まずはね、ツイッター上の一部の会話文しか見てない子は僕に対して強気に見えるかもしれないけどね、本当は凄く寂しがり屋で甘えん坊なんだよ。今はまだ長く家に空けること無いけど、仕事で帰りが遅くなったりするとたまに、一人で居るのが寂しくなって僕が帰ってきたら泣きそうな顔になってるの。あれはね、飼い主の帰りを待ってる犬みたいで本当に可愛い。あと普段は僕がくっついたら嫌がるくせに僕が本読んでたり携帯弄ったりしてると寂しくなってくっついてくるし、仕事から疲れて帰ってきた時とか何かをやり遂げた時は「今日私頑張ったから褒めて〜」とか「悟さん、頭撫でて〜」って甘えてくるし、たまに「莉奈のこと好き?」って確認してきて好きだよって答えたら嬉しそうに笑ってずっとくっついてくる所も可愛い。あとは、一緒に居て飽きない所かな。まあ莉奈って見てて面白いんだよね。ほら馬鹿な子ほど可愛いって言うじゃん?あれは莉奈の事だなって思ったよ。まあ少し挙げるとね、携帯を冷蔵庫の中に忘れたり、漢字の読み方を間違って顔を真っ赤にしたり、僕がお風呂から上がった時とか仕事から帰ってきた時に僕を驚かせようと必死に隠れてたり、もう本当馬鹿だなぁって思うけど、そこが可愛くてからかってしまうんだよね。後は食べてる所も好きかな。誰も取らないのに、口の中にご飯いっぱいふくんで食べてる所はリスみたいで可愛いよ。あっでもスイーツ食べてる時は僕に取られないように食べるよね。あれも見てて可愛いよ。あとたまに僕にご飯作ってくれるんだけどさ、僕が美味しいって言うまで不安そうな顔してるの。莉奈自身、あまり料理得意じゃないのは知ってるけど、そんなに不安になる?ってくらい不安そうに見つめて僕が美味しいって言うと嬉しそうに笑うの。あと僕に可愛いって言われたくて、色々と頑張ってくれてる所も可愛い。眠たくてグズってる所も可愛いし、夢小説に感情移入して小説の男と僕を重ねて不安になっちゃう所も可愛い。あと僕の元カノ達に嫉妬してる所とか、僕が女の子と話してるのを見て嫉妬してる所とか、僕が「この女優さん可愛いよね」って言っただけで嫉妬してる所とか、莉奈の嫉妬深い所が好きだよ。あと怖がりなくせにホラー実況とか心霊動画を見たいって言って結局ビビって僕に隠れながら見てる所も好きだし可愛いなって思う。まあ、莉奈は何してても可愛いよ。僕に依存して執着してる所も好きだし、何でも僕に話してくれる所も、全部好きだよ。あっでも本当に辛い時は言わないのはマイナス点かな。そうだ、あとセックスの時に──『もういい!!』えっ?『もういいから!もう十分!』えっもういいの?莉奈の好きな所まだいっぱいあるのに〜……まあやっぱり、僕の事が好きな莉奈が一番好きだよ。」

戻る