あなたの好きなところ

『悟さんの好きな所〜?えー……無い。』
「えっ嘘、あるでしょ!?」
『いやまあ…ある、けど……言う必要ある?』
「ある!」
『誰が嬉しいの?』
「僕が嬉しいの!ほら言って!!」
『え〜じゃあ……まあ最初は顔だよね。悟さんって顔かっこいいから……ふとした時に微笑まれるとキュンッてする。あと、力強い腕と言うか…悟さんの身体というか…筋肉鍛えられてるのとか好き、かな……あと悟さんの瞳も好き。ビー玉みたいに透き通ってて綺麗だなぁって思う。あと、悟さんの嫉妬深い所が好き。私が俳優さんとか他の人に対してかっこいいとか言うと、僕が一番じゃなきゃ嫌だ!って嫉妬して拗ねて……私が他の人にかっこいいって言っただけであんなに拗ねられると可愛いなぁって思うし悟さんって本当に私の事好きなんだなぁって実感する。あとは馬鹿な所。私も馬鹿だけど悟さんも大概馬鹿だなぁって思う。まあ生徒のスカート穿いたりするのは全くもって違うし彼女として恥ずかしいけど……でも悟さんと一緒に居て楽しいし悟さん見てて面白いから好き。あと…私のこと理解してくれてる所かな。例えば不安な時とか情緒不安定な時って寂しかったり愛されたいなって思ったり、理由もなく泣いちゃったりするじゃん?悟さんはそれさえも理解してくれてて、私の傍に居て、ちゃんと言葉で私を好きって言ってくれて、愛してくれて安心させてくれる所が好き。あと悟さんがイライラしてる時、私に八つ当たりしてこない所。私に対してイライラしてたら言ってくるけど、それ以外の事でイライラしててもやっぱり八つ当たりしてくる人は居るから…でも悟さんは私に一切八つ当たりとかしてこないから……そう言う所は好きかな。あと心配性な所。放任主義的な所もあるけど、でもちゃんと私の心配もしてくれて帰りとか迎えに来てくれる所が好き。私の馬鹿な所を笑ってくれる所も好き。私も何だかんだ悟さんと変わらないくらい馬鹿だから、そういう所を嫌味ったらしく言うんじゃなくて、馬鹿だなぁって言って笑ってくれる所が好き。ご飯美味しいって言ってくれる所も好き。たまにしか作らないけど、でもちゃんと残さず美味しいって言ってくれるから、また作ろうって思う。悟さんの優しい所が好き。私って仕事とかあまり上手くいかない事が多くて、すぐに辞めちゃったりするんだけど、それでも悟さんは特に何も言わずに「莉奈のやりたい事をすればいいよ」って背中を押してくれるから、私も迷わず自分のやりたい事が出来るから、そこは本当に感謝してるし悟さんの好きな所かな。あと私が辛い時に傍に居て安心させてくれるところ。これはまあ理解してくれてる部分と一緒になっちゃうんだけど、人間関係とか辛くてしんどい時に何も言わずに傍に居て「大丈夫、大丈夫」って言って抱き締めてくれて背中トントンしてくれる所が好き。私のワガママ聞いてくれるところが好き。ダメな事はちゃんとダメって言ってくれる所が好き。あと…寝てる時に私が背中向こうしたらギュッて抱きしめてくれる所とかキスしてくれる所が好き。出掛けてる時、手を繋いでくれる所が好き。あっあと、私のこと可愛いって言ってくれる所が好き。好きとか愛してるとかちゃんと言葉にも行動にもしてくれる所が好き。悟さんの寝顔も可愛くて好き。あと目標の為に努力して生徒さん達の事をちゃんと考えてる所が好き。私のダメな所も好きだって言ってくれる所が好き。以上!』

戻る