2017/07/16
短編うらばなし1
Love, you call me againは、今治旅行の際に訪れた沖浦ビーチが舞台です。夕方で、人っ子一人おらず、寂しかったけどあったかかった…。西日もすごかった…。(一人では辿り着けず散歩中の地元の奥様に案内していただいた)
ビーチでぼーっとしてるときに迅悠一が浮かんで、というかいまこの瞬間隣に迅悠一がいたらどんなにドラマチックだろうか!とメモに浮かんだシチュというかキーワードやセリフの一部を興奮のまま打ちこみ、そのまま寝かせていたのですが、ある日突然まさにこの話にピッタリだという曲に出会ってしまい、勢いで完成させました。それがラブサイケデリコのfantastic worldなのです!いわゆる私の中でイメージソングなのですが、ほんとに雰囲気がまさにピッタリ(精いっぱいの語彙力)でひとり興奮してます。機会がございましたらぜひぜひお聴きください。
ちなみに、真鍮のドアノブとは、そのとき滞在した戦後に建てられたという素敵なお宿からお借りしましたん。また行きたいなあ。