しゃこしゃこと歯磨きをしつつ、外から漏れる光に目を細める。今日もいい天気だぜ!と元気いっぱいの太陽さん。おはようございましゃこしゃこ。

「…おい」

「っ!むぐ!…っ…!!」

さあて、今日一日どうしようか。そんなことを考えていたら、不意にかかる声とのし掛かる重み。びっくりして、口に含んでた水を吹き出しそうになった。

「ぺっぇ!げほっ…び、っくりさせないで、よ…!」

むせる呼吸を戻しつつ、タオルで口元を拭い腰に腕を回してくっついてくるやつを睨む。
だが本人はわたしの首筋に顔を埋め、ちいさく唸るだけ。

「…え、なに。どうかしたの?」

いつもとちょっと様子が違うかなーなんて思って訊いてみたら、回されている腕の力が若干強まった。
ぽそりと聞こえたその声は、寝起きのわたしに添うように低い声色だ。

「起きたら腕ん中からっぽだし… ざけんなさみぃ」

いやいや寒いって。いまは春ですよお兄さん。そう思ったけど、言うのはやめた。そのあとに聞こえた、 びびった。 の声が僅かにふるえていたから。

「あらあら。怖い夢でも見ましたかー?よしよし」

「うっせぇ。ガキ扱いすんなガキ」

「いまは青峰のほうが子どもみたいだよ」

首筋に感じるくすぐったさを撫でれば、すり…と甘ったれて擦り寄ってくる青峰。
それがどうしようもなく可愛くて、きゅんってしちゃったのはナイショ。

「あとで一緒にお買い物行く?」

「んー…」

「朝ごはんなにがいい?」

「…いらね」

「わたしはお腹すいたの」

「オレはもう一眠りしてぇの」

「………」

「………」

「…起きてくれたらちゅうしてあげる」

「…むかつく女」

大いに結構。でもそんなわたしに惚れてるんでしょ?は、お互い様だから、やっぱり言うのはやめておこう。





愛を吐くの、その唇
(とりあえず離して)
(…無理)